消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

≫ EDIT

トレードに役立つFX無料情報はコレ!有益な情報であと1万円利益を増やす

FXで勝つためには、有益な情報源をチェックすることがとても大切です。
では、どこでどんな情報を見ればいいのか、いろんな情報がありすぎてわかりませんよね。
実際のところ、特別な情報源は必要ありません。
一般的なテレビのニュース番組や新聞等のメディア、ニュースサイトを見れば十分です。
有料のFX情報もありますが、自分がわかりやすい内容のものであれば、無料でもかなり役に立ちます。

こちらでは、具体的な4つの情報源にくわえて、私が毎日見ていて、トレードに実際に役立っているおすすめ情報無料で見られるものをご紹介します。

≪新聞、ニュース≫
新聞やテレビのニュースの影響はいまだ大きいですが、あくまで為替や投資の専門メディアではないので、主要なことしかニュースには出ません。
「日経でも取り上げられたらトレンドは終了する」というセオリーがあるように、このような一般的なメディアに情報を取り上げられている時点で、すでにその情報は多くのトレーダーが把握しているので、すでに為替の価格にも織り込まれてしまっていることが多いです。
この状態でトレードをしても、利益確定の波に巻き込まれてしまい、損失を出してしまう可能性も少なくはありません。
あくまで「今日はこんなことがあるんだ、あったんだ」など出来事の把握や流れを見る程度でいいと思います。

ちなみに、私の場合は基本、テレビ東京の経済ニュースが1日中何かしらやっているので、その時間帯に家にいるときには必ずテレビをつけています。

基本的に注目して見ているのが

Newsモーニングサテライト
モーニングチャージ
ゆうがたサテライト
ワールドビジネスサテライト

です。

とくに「Newsモーニングサテライト」と「ワールドビジネスサテライト」はほぼ毎日見てます。
もし見逃してしまっても、公式サイトに取り上げられた主要なニュースは見られますので、いつでもチェックできます。
ビジネスオンデマンドでも見られますが、入会月は無料ながらも月額540円かかってしまうので、無料で見られるサイトだけで十分だと思います。

≪情報サイト≫
ロイター
ブルームバーグ
日経
といった専門サイトは速報性がかなり高いです。
そして、国内外の多くのトレーダーが見ているので、相場を動かす要因にもなります。
ほとんどが無料で見られますので、毎日チェックしても損はありません。

≪Twitter(ツイッター)≫
情報速度で比べるなら、Twitterはおそらく最速です。
なんらかの事件があった場合、ユーザーのだれかがそれをツイートして、そのツイートを参加者が拡散することで、あっという間に情報は拡大します。
現在は実力のあるトレーダーがツイッターを利用するケースも多いので、、そういったトレーダーをフォローしてそのツイートを見ることで、プロの相場観に触れることができるかもしれません。
情報収集ツールとして、使わない手はありません。

≪FX会社が配信する情報≫
個人的にはこれが一番トレードの参考になってます。
FX会社によって差があるものの、

FXプライムbyGMO
マネースクウェア・ジャパン

が配信するニュースは、スピード・信頼性ともに抜群です。
また、この2社は投資教育のコンテンツにも力を入れているので、FXの仕組みや相場の情勢を勉強できるセミナーも随時開催されています。
こういったコンテンツは、口座を作ればだれでも無料で利用できるので、先に口座を作ってじっくり学び、それからFXデビューするという手もありです。

時間がないときは、この2社が配信している為替情報やニュースを見るだけで十分トレードの役に立ちます。

【マーケット情報(マネースクウェア・ジャパン)】
FX 情報 おすすめ

リアルタイムのニュースとともに、トレーダーに人気のあるFXレポートが一度に見比べられます。
マネースクウェア・ジャパンはFX投資の教育にとても力を入れていて、初心者にもわかりやすい内容になっています。
ちなみに、マネースクウェア・ジャパンは「トラリピ」というFX自動売買システムを使って運用できる唯一のFX会社です。(特許をとっているため)
少ない資金しかなくてもできる1000通貨に対応していますので、FX自動売買が初めての方や試されたい方におすすめの会社です。
【関連記事】
評判のトラリピで初心者でも月5万~10万利益を出す可能性のある上手な設定方法、攻略法、やり方

【マーフィーのFXコーチングレポート(FXプライムbyGMO)】
FX ニュース おすすめ

FXプライムbyGMOは、無料で有料内容並みの情報も見られます
私がFXを始めたときからずっと参考にしている「マーフィーのFXコーチングレポート」。
市場の重鎮として現在も精力的に情報発信し続けている『マーフィー』こと柾木利彦氏が、スパンモデル、スーパーボリンジャー、時間分析を駆使した最強のFX投資法をご紹介します。

売買の指示が矢印で書いてあるので、初心者でも簡単に「どのくらいの値段で買って」「どのへんで売ればいいのか」、売買の方向性がとてもつかみやすいです。
私はテクニカル分析(チャート)を見るのがとても苦手なので、あとでご紹介するぱっと見テクニカルとあわせてかなり参考にしてます。
【関連記事】
有料FX情報「マーフィーの最強スパンモデルFXプレミアム eブックは実際どう?評判・検証・口コミ」

【チャートのささやき(FXプライムbyGMO)】
FX 勝てる 情報

FXプライムbyGMOに限っては、情報だけでも欲しい人が口座を開いているケースもとても多いみたいです。
ですので、情報用の口座が2つもいらないという方はFXプライムbyGMOだけで十分だと思います。
【関連記事】
おすすめ人気FXスマホアプリはどれ?FX攻略投資術

≪FXプライムbyGMOのおすすめ情報はこちら≫
・Global-info24
メール配信も可能なFX業界でも有数の人気情報です。為替に必要な情報はここに凝縮されています。ニュースサイトには掲載されていないことも掲載されているので必見です。

・チャートのささやき
テクニカル分析をもとに、買いどころ、売りどころ、利食い・損切りのアイデアを分かりやすく教えてくれます。「仕掛けどころ、落としどころがわからない」という方におすすめのコンテンツです。

・MarketWin24
「テクニカル」「経済指標」「市況速報」「相場見通し」と、マーケットに関するあらゆる情報をリアルタイムに配信しています。取引している通貨ペアごとに一目瞭然で見られるので、トレード前の時間がない時はポイントだけ見られるので重宝します。売買ポイントの参考になるレートもしっかり教えてくれます。

・多くのトレーダーが使っている無料予測ツール「ぱっと見テクニカル」 ≪おすすめ!≫  
ニュースも見る時間がない!という方は秘密兵器「ぱっと見テクニカル」で数クリックで通貨の動きを予測してみてください。
ぱっと見テクニカルとは、最大約12年分の「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測する無料分析ツールです。
プロの世界でも活用されているチャート分析方法が、はじめての方でもクリック一つで簡単に使うことができます。
【関連記事】
ぱっと見テクニカル(FXプライム byGMO)「形状比較分析」の評判・検証・評価・使い方

≪まとめ≫
私が実際にトレードしていく中で一番活用しているのがFX会社の情報です。
ですが、こちらで紹介した4種類の情報ツールは、どれも積極的に活用すればするほど身になります。

ここでポイントは、「1つだけの情報を信じてはいけない」ということです。
特定のニュースで「これから米ドル円が上昇していくだろう」という情報を見たからと言って、すぐに買い注文を出すのは危険です。

そこで、ほかのメディアを見て、同じ情報や意見があるかどうかを探すことをおすすめします。
いろいろなメディアで同じ情報があるようならば、そのニュースにはある程度の信ぴょう性があるからです。

またそのニュースがすでに世界中に知れ渡っているかどうかも大切です。
テレビで紹介されている場合は知れ渡っている情報の場合が多いです。
どんな投資も、自分に続く買い手がいなければ、それ以上価格が上昇することはありません。

自分が最後の参加者にならないためにも、まずはFX会社のリアルタイム情報やインターネット上での情報をチェックするのがいいと思います。
スマートフォンを活用して、どんな状況でも新鮮な情報をゲットしましょう!

◆無料で使える人気ツールやFX有力情報を一挙に見られるサイトはこちら↓
>>FXプライムbyGMO 公式サイト

◆トレードで負けが多い方は自動売買(1000通貨対応)で寝ている間も稼いでもらう
>>マネースクウェア・ジャパン 公式サイト
今だけ、トラリピで稼げるようになるための本とトラリピDVDがもれなくもらえます










人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX おすすめ 情報 ニュース | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「豪ドル円1000通貨のFX積立」で10万円貯金するやり方、必勝法

fx積立 1000通貨での必勝法でコツコツ稼ぐ!
その実現のために、一番確実で効果的なのが「積立」です。
実際に私が豪ドル円のFX積み立てで貯まった金額を参考にしながら、

・スワップ積立口座の運用方法
・スワップ金利が一番高く貯まるFX会社
をご紹介します。

高金利通貨豪ドル円を積み立てた場合をご紹介します。

FXはスワップが自動的に貯まるので、「ほったらかし貯金」ができると大人気です。
私も2007年、スワップ貯金をしたくてFXを始めました。

「でも、ある程度資金がないと貯まらないんでしょ?」
・・・いえいえ。
1,000通貨での運用でも、銀行にお金を預けるよりも数十倍くらい貯まります。

【豪ドル円2万通貨で稼いだスワップ金利の合計金額】
先日、5年間持っていた豪ドル円ポジション2万通貨を決済しました。

いくら貯まったとおもいますか?
豪ドル円2万通貨を5年保有して・・・

スワップ金利計30万円以上! 

初期費用10万円が・・こつこつと運用している間に、口座残高 1,088,128円に増えていました。
(1000通貨で運用する場合は、初期費用はここまで必要ありません)
このうち30万以上はスワップ金利です。

サイバーエージェントFX 評判 検証
(元手の金額は何回かに分けて数年前に引き出しました)

リーマンショックのときに60円台でスワップポジションとして買ったもので、
スワップ金利は2万通貨合計で30万円を超えただけでなく、為替差益も手に入りました。

スワップ口座はつねにレバレッジが2~3になるように管理しています。
(トレード手法によって、FX会社を分けることをおすすめします。私の場合は、自分が積み立てたい通貨のスワップが高い会社を調べて、スワップだけを貯める専用口座を作っています。)

基本ほったらかしです。
楽にお金を貯めるためにスワップ金利が貯まるFXを始めたので^^
たまに口座を見て、レバレッジの管理さえしていれば、ロスカットの不安や心配もなく、どこよりも高金利でお金を貯めることができます。

【豪ドル円のFX積立に必要な証拠金と貯まるスワップ金額】
今ですと80円で1万通貨買ったとして、外貨預金と同じ運用レベルのレバレッジ1で計算しますと、必要な資金(証拠金)は80万円必要です。
レバレッジ2にとどめると証拠金が40万円必要になります。
いきなりこんな大金、いきなり出せ!と言われても困りますよね(^_^;)

しかも、世界株安などで、値がググっと下がった時に「今が買いのチャンス!」「よぉーし!スワップポジションを仕込むぞ!」と思った時に手元に資金が少ないこともありますよね。
でも、次いつ大きく下がるかわからないので、どうしても今買いたい!

このチャンスをのがさないためにも、そんなときには・・・
1,000通貨単位で買う」のがオススメです^^
そして値が下がるタイミングごとに、1000通貨づつ積み立てていきます。
これが「FX積立」です。

私がFXを始めた2007年は元手が数万円しかなかったので、
1,000通貨トレードで練習をしながら、まずはコツコツトレードを繰り返して資金を貯めました。

【少額資金でスワップを貯めたい方用の最適なFX会社】
FXを始めたばかりの初心者さん、資金が少ないけれどスワップ運用したい方に一番人気なのが、SBI FXトレードです。
SBIFXトレードは1通貨から売買することができる貴重なFX会社です。
極端な話、100円あればFXを始められます。
では、実際にSBIFXトレードで、豪ドル円のFXスワップ積立をする場合についてご紹介します。

≪SBIFXトレードで豪ドル円のスワップ積立をする場合の計算方法≫
豪ドル円83円、1万通貨のスワップが1日あたり40円とします。
SBIFXトレードでは、1通貨から取引することができます。
【1通貨あたりに必要な資金(証拠金)】
計算方法は、前営業日取引終了時の仲値レート÷25ですので、
83÷25=3.32円となります。

豪ドル円はこのレートですと、1通貨約4円にて取引できることになります。

取引数量必要な資金(証拠金)1年で貯まるスワップ
1000通貨3,000円1,488円
5000通貨15,000円7,440円
1万通貨30,000円14,880円
5万通貨150,000円74,400円


スワップが貯まれば、また新しくポジションを買うときに使うこともできます。

1000通貨といっても銀行に預けておくよりも格段に貯まるのがわかります。
豪ドル円1,000通貨を1ヶ月持つと124円。
1年持つと1,488円。
5年持つと7,440円。

(2017年2月のスワップで計算。SBIFXトレードで貯めた場合)

豪ドル円1万通貨、1ポジションだけ」でも、
1か月で1,240円、1年で14,880円、5年で74,400円勝手に貯まります。

ただ持っているだけで、勝手に口座残高が増えていくのです。

SBIFXトレード以外のFX会社の場合はもう少し証拠金が必要になります。
豪ドル円1,000通貨ですと5,000円証拠金を入金すれば1,000通貨買えます。
(レバレッジ25で設定した場合。ギリギリラインですので、あまりおすすめしません)
豪ドル円1,000通貨に必要な証拠金は、レバレッジ1で8万円、レバレッジ2として3~4万円くらいあると安心です。
(豪ドル円のレート80円で計算しています)

スワップは毎日自動的にご自身の口座に加算されていきます。
たまに口座をチェックすると、予想以上に増えてることもあって、その瞬間が楽しくて今だやめられません(*^-^*)

あなたにぴったりの会社が見つかるかも!?1000通貨で運用できるおすすめFX会社徹底比較

スワップが増えていくということは、レバレッジが下がることにもなります。
よりロスカットされる心配もなくなりますし、口座残高の金額が大きくなってきたらいずれ1万通貨のポジションも買えます。

スワップ金利が高い口座を1つ持っておくと、いざ!というチャンスのときにすぐにスワップポジションを持つことができますので、本当に便利ですよ!

【めんどくさがり屋さんには「FX自動積立」がおすすめ】
レートが下がるごとに、自分で注文して1000通貨ごと買っていくのがめんどくさい方には「FX自動積立」がおすすめです。
FX自動積立は、FX業界で唯一、SBIFXトレードでしかできません。

あらかじめ設定した期間で定期的に外貨が購入されるので、毎日のレートを気にしながら取引する必要がありません。
このFX定期購入(積立)でも、1ドルから買うことができます。
→SBIFXトレードのFX自動積立についてはこちら

【私がSBIFXトレードを選んだ理由】
安定して豪ドル円のスワップが高い(スワップ金利は毎日変動します)「SBI FXトレード」でスワップ口座を持っています。

・大手SBIグループの一つのFX会社で、スワップ口座はかなり長期に渡って運用するので、信頼して資金を預けられる会社であること
・感情に流されず、事務的に外貨が売買できるFX自動積立ができる
・1通貨から売買できるので、いろんな通貨に投資できる(分散投資)
・スプレッドが業界最安値水準であるので、コストが安くすむ

1通貨から取引できるのは本当に大きなメリットです。
米ドル円でしたら4円あれば1通貨運用することができますので、FX初心者さんなど、FXを始められたばかりの方の練習口座としてもかなり人気があるFX会社です。

豪ドル円のスプレッドも0.77銭と業界最安値水準ですし、スワップも高いので1000通貨スワップ口座に最適です。

【豪ドル円のスワップを本格的に貯めたい方はヒロセ通商】
ドル円のスワップが、今のところ、一番高いのがヒロセ通商です。
しかも2015年10月からスワップが固定化されていますので、スワップメインで貯めたい方はおすすめのFX会社です。
スプレッドも豪ドル円でしたら0.7銭原則固定ととても安いです。
ヒロセ通商は1000通貨から取引できます。

【まとめ】
FXでスワップを貯める、外貨で積立をするのに効率的に貯金を貯められるのが豪ドル円です。
最近では、トルコリラ円や南アフリカランド円も高金利通貨として人気が出てきましたが、FX会社でも取り扱われて間もない通貨で過去の実績が不透明なこともあり、豪ドル円はリスク管理の面でも安心な通貨だと言えます。

レバレッジ管理をしっかりすることで、主要銀行よりも高い利回りで運用することもできます。

≪豪ドル円でスワップを本格的に貯めたいならヒロセ通商≫
・どの通貨も高いスワップで、しかも固定化しているので安定してスワップ金利が貯まる
・1000通貨対応
・スプレッドが業界最安値水準
・3年連続オリコン顧客満足度1位と実際に使っているユーザーからの支持が高い
・ジャスダック上場企業で信頼できる

⇒スワップをガンガン貯めたい方>>ヒロセ通商

≪少ない資金でも積立できるSBFXトレード≫
・1通貨から取引できる貴重なFX会社
・米ドル円ならレバレッジ1倍でも、120円で運用できる
・外貨の自動積立ができる

⇒少額でこつこつ貯めたい、自動積立が魅力>>SBI FXトレード

*ヒロセ通商→スワップメイン
*SBIFXトレード→自動積立、分散投資

と、私の場合、両FX会社のメリットをそれぞれ利用してスワップを貯めています。
ライフスタイルやトレードスタイルに合わせてお選びになってみてくださいね。
ぜひ楽々資産運用の手段として、ぜひご活用ください♪















人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX 積立 必勝法 攻略法 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントラル短資FXってどう?評判・検証を口コミ★スワップが高いので1000通貨積立に最適

セントラル短資FXFX初心者に大人気のFX会社です。
口座開設は5分程度で完了、1000通貨積立もできますので、FX初心者さんや「資金があまり多くないけれど、FX運用してみたい」という方にはぴったりのFX口座です。
オトクなキャッシュバックキャンペーンもしています。

他社にはない無料ツールを使うことで勝率アップも狙えます。
取引スタイルに応じて取引口座が変えられるのもここだけ!
ライフスタイルに合わせて、FXライフを存分に楽しむことができます。

セントラル短資 口コミ 評判 検証

セントラル短資の特徴をまとめていうならば・・・

・1000通貨対応
・3つの取引口座が1つのFX会社で運用できる
・「みらいチャート」という通貨の将来を自動予測してくれる無料ツールが使える


という点が他社にはないところです。

そんなセントラル短資FXの評判検証口コミしていきますね^^

◆公式ページはこちら>>セントラル短資FX

★セントラル短資FX おすすめポイント1★
⇒スワップ金利が高い&高金利通貨が充実していますので、「スワップ口座」におすすめ
セントラル短資FXは私個人はずっとスワップ口座として使っていました。
それくらい高金利通貨が充実していますし、なにより、スワップ金利の高さが業界最高水準というくらい高いんです。
スワップをコツコツ貯めるスワップ口座として月5万円くらい貯めてました。

★セントラル短資FX おすすめポイント2★
⇒1000通貨から運用できます
1000通貨から運用できますので、資金が少ない方でもお気軽にFXを始めることができます。
スワップ口座として1000通貨積立もできます。

★セントラル短資FX おすすめポイント3★
トレール注文ができます!
トレール注文は、一度設定した注文を、為替レートの変動に応じて、自動的に追いかけてくれるサービスです。
トレール注文のメリットは、損失を最小限にしてくれて、利益を確保してくれます。
トレール注文できるFX会社は意外と少ないので、こういうFX会社が必ず口座を持っていたほうがおすすめです。
為替レートの動きが激しい時は、必ずトレール注文できるFX会社でトレードするようにしています。

ログインすると下のような画面になります。
セントラル短資 ログイン

そして、セントラル短資FXは、
3つの取引口座からご自身の投資スタイルに合わせて選ぶことができるんです!
こんなFX会社はセントラル短資FXしかありません。

★FXをこれから始められる方やFX初心者~上級者まで運用できる万能口座★
・・・Style1.【FXダイレクトプラス】
魅力的なスワップポイントから無料で使える取引ツールまで安心のスタンダード口座
《FXダイレクトプラスの特徴》
■1日に何回売買しても無料の取引手数料
■1,000通貨単位からの少額取引が可能
■人民元(CNH)/円などの魅力的な高金利通貨
■無料で使える個性的なサポートツール
■PC・タブレット・スマートフォンなどに対応した様々な取引ツール

★忙しくてFXトレードできないが、自動で資産運用してほしい方向け★
☆Style2.【セントラルミラートレーダー】
充実したストラテジとサポートツールで24時間いつでシステムトレード
一度ストラテジ(銘柄)を選んで設定さえしておけば、あとは自動的に運用してくれるシステムです。
《セントラルミラートレーダーの特徴》
■ストラテジのインポートとエクスポートができるMTP機能を搭載
■パソコンオフでも24時間稼働しつづけるサーバー型システムトレード
■ストラテジ選びをバックアップする当社Webサイト「シストレ広場」

★トレードや運用コストを最低限におさえたい方向け★
☆Style3.【ウルトラFX】
スプレッドの限界に挑戦したインターバンク直結型取引
《ウルトラFXの特徴》
■短期売買に適した独自開発の高性能プラットフォーム
■NDDだからこそ実現できた低スプレッドを追求したプライス提示
■マウスホイールでレート変更を可能にした「トリガー成行」
■トレードスタイルに合わせてカスタマイズできるレイアウト

《セントラル短資FXで無料で使える分析/取引ツール》
★パーソナルコード
自分の過去の取引履歴から、取引の傾向やクセなどを把握してくれる使い放題の無料ツールです。
振り返りたい期間を指定して分析できますので、取引手法の改善ができます。
取引全体のことや、売り買いのクセまでわかるスグレモノです♪

・・・と、持っていると必ず役に立つFX口座です。
1000通貨積立スワップが高いトレール注文ができる、などオールマイティ。
これからFX口座をお探しの方や初心者の方にはもってこいの、とても歴史のある信頼できるおすすめFX会社です。

◆公式サイト>>セントラル短資FX








人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| セントラル短資 口座開設 評判 検証 口コミ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

評判のSBIFXトレードの自動積立の運用成績が驚愕の結果に!豪ドル円積立にも最適

評判SBIFXトレード外貨自動積立
こつこつ外貨積立の運用成績が公表されましたが、驚愕の結果が公表されました。
この好成績ですと、大人気の豪ドル円FX積立にも絶大な効果を発揮してくれそうです。

sbifx 積立 評判

SBIFXトレードのメリットはなんといっても、最初に用意する資金が少なくても、運用が始められることです。
米ドルならリスクが低いレバレッジ1なら約120円からできますので、FXが初めての方でも気軽に運用することができます。

FX積立は、「ドルコスト平均法」という仕組みになっていますので、いつどんなときに購入をしても、バランス良く貯められるというメリットがあります。
最近、スマホからも発注できるようになって、ますます便利になりました。
では、さっそく大人気の「SBIFXトレード 積立FX」をおすすめする理由とメリットについて口コミしていきます。

◆SBIFXトレード 積立FXについて◆


【正式名称】「レバレッジ付き定期外貨取引(以下、積立FX)」
レバレッジを低くおさえたうえで、定期的に外貨を購入し、長期的に運用できる取引です。
定期的に自動購入してくれるので、しょっちゅうパソコンやスマホからレートを確認する必要がありません。
投資タイミングを分散することでリスクを最大限おさえた取引ができます。

【関連記事】
FX自動積立取引できる口座「SBIFXトレード」おすすめ評判ポイントとこつこつ積立のメリット

◆SBIFXトレード 積立FXをおすすめする理由◆


>>FXのメリットと外貨預金のメリット両方が受け取れます
SBIFXトレードの積立FXを、一言で表すならば、「銀行の外貨預金に近いもの」と言えます。
もともと、FX(外国為替証拠金取引)取引でレバレッジを1倍にしてポジションを持つと、外貨預金のような使い方ができるので、外貨預金よりもメリットが多いです。

FXで効率的な運用を行うには、つねに為替相場を見ている必要がありますが、この積立FXは、FXのメリットを最大限生かしながら、外貨預金の様に簡単に取引できます

特徴は、定期的に外貨を購入できるところです。
毎日、毎週、毎月の3パターンから買付のタイミングを選ぶ事で、 円なら円安に振れた場合は利益を得るチャンスになります。
円高になった場合は、ドル円を安く、たくさん買いつけるチャンスに生かせるメリットがあります。

積立FX ブログ

FX 積み立て

★公式サイト>>SBIFXトレード

▶資産が全額守られます
外貨預金は金融機関が破綻した場合、預金者の預金を保護する預金保険制度の対象外ですが、積立FXでは、信託会社に預けた資金全額が信託保全されるので、万が一、運用先の会社が破綻しても顧客資産はすべて守られます

▶SBIFXトレードでしか積立FXができない理由
「自動積立FX」は、実は一般のFX会社ではサービスの提供がむずかしい理由があります。
そんな中、なぜSBIFXトレードだけは実現できるのか?と思いますよね。
それは、同じSBIグループ会社「FXクリアリング信託株式会社」と信託契約を結んでいるからです。

▶なぜこのFXクリアリング信託株式会社の信託スキームが必要なのか?
積立FXでは、その取引の性質上、顧客のポジションが長期的に積み上がり続けることとなります。
顧客が持ち続けているポジションに上限がない以上、FX会社が負担するコストも制限できません。
これを助けてくれるのがFXクリアリング信託の提供する信託スキームとなります。

信託スキームを導入すると、どんなメリットがあるかといいますと↓
FX スワップ こつこつ

現行のFXに係る信託規制については、顧客の資産が実際に信託保全されるまでタイムラグがあって、不完全な部分もあります。
そんな不安を解消してくれるのがこの信託スキームです。
強力な味方のおかげで、SBIFXトレードは資金繰りを心配することなく、「自動積立FX」のサービスが提供できるのです。

◆積立FXの運用実績◆


「積立FX」スタートから半年の運用成績です。
その結果、従来のFX取引等と比較して、運用益を出している口座の割合が10%以上も高いことがわかりました。

<各商品の利益口座と損失口座の割合>
積立FXの取引実績は、半数を超える、6割超の口座が利益を獲得しています。
従来のFX取引よりも資産運用として有効な手段であることはご覧のとおりです。
※実現損益での集計結果です。

sbifx 積立FX 勝率

◆積立FXの利益率が高い2つの秘訣◆


・低レバレッジ取引でリスクが少ない
レバレッジが低い(1~3倍)ことで価格変動リスクをおさえることができるので、他の商品と比べ長期的な運用をすることができます。
利益を確定させるタイミングをじっくりと見定めることができるのもメリットです。

・定期的な自動購入機能でリスク分散
自動購入機能があるため、任意のタイミングで購入機会を分散させることができます。(ドル・コスト平均法)
仮に高値づかみをした場合でも、長期的には購入価格のバランスをとる効果があるので、相場が好転した時に利益確定を狙いやすいです。

昨年末から続いたまれに見る値動きの激しいマーケット環境にもかかわらず、良い結果がでています。

【ご参考:ドル・コスト平均法】
定期的に一定額購入する投資手法は一般的に”ドル・コスト平均法”と呼ばれています。
積立FXでは、「定期購入申込」機能によって、指定した間隔(毎日・毎週・毎月)で自動的に購入することができます。
たとえば、毎月1万円分の米ドルを買う「定期購入申込」を行った場合、ドル円相場が円高の時は多く、円安の時は少なく購入することになります。
また、「定期購入申込」の他にも、自分が買いたいときに自由に買える「外貨購入(買い増し)」を行うこともできます。

ドルコスト平均法

◆スマホから発注ができるようになりました◆


これまではパソコンからのみの発注しかできませんでしたが、スマートフォンでも発注ができるようになりました!
≪スマートフォンでのログイン方法≫
積立FX ブログ

≪スマートフォン対応画面≫
sbifx 積立

◆積立FXの流れ◆


・STEP1 外貨購入
外貨ポジションを保有するために外貨を購入します。
購入方法は3通りあります。
・定期的に自動購入
・自分のタイミングで購入
・価格を指定して購入

・STEP2 外貨保有
購入した外貨ポジションを保有すると、スワップポイントが発生します。

◆豪ドル/円、1万通貨の買いポジションを1年間継続した場合◆
≪2016年4月 スワップポイントの日々受取実績≫
積立 豪ドル円

2016年4月合計金額(実績):合計 1,598円
上記実績のもと1年間継続した場合:1年間合計 19,176円
約19,176円のスワップポイント受取!
レバレッジ1倍で必要証拠金780,000円(1万豪ドル)に対して2.4%の受取となります。

▶もしこれをレバレッジ3倍で、豪ドル円1000通貨で運用していたら、必要証拠金は約3万円あれば運用できます。
上記のスワップ金額から単純計算してみますと、約3万円の資金でスワップが約1900円となりますので、年利6%と、驚愕の高利率になります。

・STEP3 外貨売却
外貨ポジションを決済するために外貨を売却します。
売却方法は2通りあります。
・自分のタイミングで売却
・価格を指定して売却

FXを実際に自分でやるのは不安だけど、貯金と同じ感覚でできる積立FXは、時間を有効に使うこともできますし、為替差益とスワップの両方を受け取れるメリットもあります。
普段のFXよりも安定した運用効率もあげられますし、1通貨から運用できますので、ご自身の予算にあった金額を資金にできるという手軽さもあります。
レバレッジも普通のFXですと25倍までかけられますが、積立FXは最大3倍までしかかけられませんので、リスクを低く運用することができる点も安心です。

◆SBIFXトレード 自動積立 メリットまとめ◆


・パソコンにはりつくことなく、バランスよく外貨貯金ができる
・為替差益とスワップ両方とも受け取れる
・時間が有効に使える
・普段のFXよりも安定した成績が期待できる

従来のFXで思うように成績が出なかった方、忙しいけれど外貨で効率よく貯金したいという方にピッタリの運用方法です。

◆公式サイト>>SBIFXトレード







人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX 積立 必勝法 攻略法 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネースクウェア・ジャパン「トラリピ」が人気がある理由

投資家の約6割以上がもうかるといわれるマネースクウェア・ジャパンというFX会社のサービスであるFX自動売買「トラリピ」。
「8割の投資家が負ける」「3年以内に9割が退場する」と言われる中で、トラリピの勝率は圧倒的です。

私も実際、手動でトレードをしていますが、プラスの月もあれば、マイナスの月もあったりと不安定です。
FXのスキルを上げるために手動でのトレードをしていますが、一方トラリピの成績はというと、月ごとの利益にはバラつきがあるものの、ずっとプラスできています。

実際、家事や育児で、パソコンにはりついてトレードすることは現実むずかしい状況にあります。
トラリピなら、設定さえしてしまえば、外出しようが、寝ていようが、チャンスを見つけてトレードしてくれるので、利益ゲットのチャンスをのがしません
私は2007年からFXを始めましたが、メンタルが一向にきたえられません(笑)
すぐに相場の動きで一喜一憂してしまうので、トラリピのように機械的にガンガン運用してくれるシステムが相性が良かったようです。

手がはなせないときでも、しっかりと利益チャンスをのがさないで、資産を増やすことができる最短のシステムです。

トラリピをまだされてない方も、興味のある方がかなり多いので、まずはトラリピがどうしてここまで支持されているのか、データからご紹介したいと思います。

▶マネースクウェア・ジャパンの顧客の実績
公式サイトを見てみましたら、直近のデータが公開されていなかったので少し前のデータになりますが、2013年、2014年ともに、プラス口座の割合は6割をこえています。
「8割の投資家がマイナス」とくらべると目を見張る水準です。

≪マネースクウェア・ジャパンの顧客の実績≫
マネースクウェアジャパン実績

一方、2014年末の時点で、マネースクウェア・ジャパンで取引する投資家全体の損益状況を見ると、実現損益(スワップ含む)ベースでは、16か月連続でプラスを記録していることがわかりました。

▶自動発注管理機能「トラリピ」が使えるのはM2Jだけ!
「トラリピ」は、特許取得ずみの発注管理機能ですので、マネースクウェア・ジャパンでしか取引できない手法です。
マネースクウェア・ジャパンは2014年3月に東証一部に上場しました(現・マネースクウェアHD)。
これも、多くの投資家に「トラリピ」が支持された結果であって、またその手法を生み出したマネースクウェア・ジャパンの投資に対する姿勢が社会の信用を集めた結果といえましょう。

▶3年以上取引を継続している投資家が約5割!
2014年12月にマネースクウェア・ジャパンで取引をした投資家のうち、約45%が3年以上取引を継続しているという事実があります。
それだけトラリピが長く使われているということですよね。

≪トラリピの進化年表≫
トラリピ口座

そして、2014年12月末に「60か月連続預かり資産増加」という記録も、トラリピに対する投資家の注目度が高いことをしめしていると思います。

ここ最近では、トラリピの利益を最大限にねらっていく機能「決済トレール」やトラリピに向いた通貨ペア「トルコリラ円」の取り扱いをスタートしたりと、トラリピの投資戦略がどんどん進化しています。

大切な資産を預け、そして長期間にわたって運用するには、心から信頼できる会社でないといけませんよね。
株式会社マネースクウェア・ジャパンというトラリピを運営している会社も総体的に見ても、とても信頼できる会社だと思っています。

ここまで多くの人がトラリピで成果をあげていて、かつ今もどんどんトラリピ人口が増加しているといいます。
1000通貨での運用ができるので、最初に投入する資金が少なくてもできるところも良心的です。

自分の時間を優先しながら運用できる実績のあるトラリピで、今の生活をもっと豊かにしていきましょう。

>>マネースクウェア・ジャパン 公式ページ







人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| トラップリピートイフダン(トラリピ)攻略法 設定方法 使い方 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT