消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マージンコール!?

昨日の米市場も乱高下でした。
米ドルなんて92円台にいってホッとしたのもつかのま、
90円台に急落したり。

結局91円台で落ち着きましたが・・・

発端はギリシャ問題とはいえ、世界的に市場を不安定にしちゃってます。

困ったな~

サブプライム問題のときにも落ち着くまでに時間がかかりました。

私個人的には円安だとトレードしやすいんですよね~。
どちらかというと「買い」のほうが好きですので^^
もし万が一塩漬けにしちゃってもスワップがたまります♪

さてさて。

今日のブログタイトルですが、私じゃありません(笑)
私のFXお友達です。

内容を聞いてみたら・・・
証拠金30万円に対して米ドル1万通貨のポジを3万通貨も持ってたんです。

あれほどレバレッジ低くっ!!!って言ったのに~。

30万に対して270万円分の米ドルを持っているわけですから・・・
レバレッジ9!!!!

ロスカットをまぬがれただけ不幸中の幸いですが。
余裕資金で運用していたので、今は証拠金を追加して1万通貨をまず損切り。

とりあえずはまだ大丈夫ですが、
でもやっぱりドキドキですよね。

小心者の私だったらクマできちゃいそうです(苦笑)

レバレッジを低くしてるとこういう急激な下げのときに本当に気が楽。
サブプライム問題が起きたときに実感しました。

デイトレ口座は10万円で運用していますので、
ストップを必ずいれて、ポジをもったその日中にクローズするようにしています。

スワップ口座は今レバレッジ1~2くらい。
たまーに口座を見ますが、基本的にほったらかしです。

欲張ると絶対に失敗しますので。。。
「いつか上がるだろう」っていう希望的観測を持つととっても危険です。

損切り。
私はまだまだ訓練中ですが、長い目で考えるととっても重要。

そして、大切な資金を守るためにレバレッジは低く!

FXライフを楽しむために、そして将来プチセレブ生活のために♪
これはいつでも守るようにしていますよ^^

こういう不安定な相場のときは1000通貨が安心です★
アップロードファイル1000通貨で愛用している口座
>>外為どっとコム オススメ!
初心者さんにも使いやすい&長期トレードでも安心なFX最大手
(1000通貨の手数料 片道50円)

>>マネーパートナーズ オススメ!
1000通貨でも手数料無料!
(1000通貨の手数料 無料)

>>サイバーエージェントFX
スプレッドが安い&スワップは業界最高水準
(1000通貨の手数料 片道30円)

>>FXプライム
操作画面&FXアプリが使いやすい+スワップが最高水準
(1000通貨の手数料 片道50円)

★高金利通貨・トルコリラが1000通貨で買える口座は・・・手数料無料!ヒロセ通商【LION FX】

カップピンクFX 女性投資家 人気ランキング

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/368-8ce74b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT