消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円安→円高局面で注意していること

じわじわ円安に向かったあと、急激な円高になることが
よくあります。

といっても、1年に数回くる極度の円高になるわけではありません。

たとえば2010年1月上旬はクロス円それぞれ円安方向へいきました。

米ドルは92円台、豪ドルは86円台。

円安になると心も大きくなって、

「このままぐんぐんあがるんじゃないか」
「いつトレードしてもけっこう利益がでやすい」

とつい思ったりしてしまいます。
(あくまでも私の場合です^^;)

ですが、実際は高値圏でポジションを持ってしまうことが多く、
しまいには損切り。

・・・このパターンが非常に多いです。

まず円安に流れてるパターンのときに、心にとめていることは、

いつか円安はとまる
上がった分、急激に下がる(円高になりやすい)


こんなことを強く思うようにしています。

高値圏でポジを持ってしまった場合、
元の水準にもどるまでどのくらいかかるでしょう?
予測もつきません。

もどるか、もどらないか、
それは神様しかわかりませんので、
資金効率を上げるために損切りをしています。

というよりも、寝ているときとかに予測不能な出来事がおきて、
急激に下がったら困りますよね。
ですので、注文するときに必ずストップを入れるようにしています。


一方で、もし高値圏でポジを持ってしまったとき、

「いつかは元にもどるだろう」
「スワップで穴埋めできるかも!?」

とも思います。

必ずしも損切りだけがすべてじゃないと思っていますので、
この場合、プランは2つ。

①証拠金が十分でマージンコールまで余裕があるときはそのまま保持
②資金がぎりぎり(レバレッジの高い取引をしてしまった)のときは損切り


としています。

①の場合はレバレッジも2~3くらい。
②はデイトレで「いける!」と踏んで失敗したパターンです。

これまでせっかくこつこつ貯めた利益も、損切りをしてしまうと
あっという間になくなったりしますよね。

ですので、状況にあわせてポジをそのまま持って、スワップをこつこつ貯めて
元の水準になるまで待つか。

損失が小さいうちに損切りするか。

臨機応変に対応するようにしています。
(というか、訓練中です(汗))

即時の判断はなかなかむずかしいのですが、
レバレッジを考えて決断。

高スワップの豪ドルのポジだったら持っててもいいかも・・・なんて思ってるので、
私がトレードするときは豪ドルメインです。

一時的に下がっても、いつかは必ず上がります。
悲観視しないで、のんびり待てるのは・・・

レバレッジの低いトレード

結局はここにもどります。

無理のない、資金にあったトレードをすると、トレードライフが本当に楽しくなります。

わからないときは1000通貨トレードだと気もラクですし、
リスクも1万通貨トレードに比べて少ないです。

お気楽トレードは1000通貨がオススメです♪
それでもキチンとランチ代はかせげますので^^

アップロードファイル1000通貨で愛用している口座
>>外為どっとコム
初心者さんにも使いやすい&長期トレードでも安心なFX最大手
(1000通貨の手数料 50円)

>>マネーパートナーズ
1000通貨でも手数料無料!
(1000通貨の手数料 無料)

>>サイバーエージェントFX
スプレッドが安い&スワップは業界最高水準
(1000通貨の手数料 30円)

>>FXプライム
操作画面&FXアプリが使いやすい+スワップが最高水準
(1000通貨の手数料 50円)

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふうさんへ

ふうさん、コメントありがとうございますっ!

本当に1000通貨サマサマです♪
私はまだまだトレードが下手で失敗ばかりですが、
1000通貨でいざマイナスになってもそのまま塩漬け・・・
ができるので、とっても助かってます★

1日数円のスワップでもありがたいですよね^^

ふうさんのブログ毎日拝見させていただいております。
すごく忙しそうで、でも強くしっかりとがんばってらっしゃるふうさんの姿を見て
爪の垢をせんじてのみたいくらいです。

まだまだ寒いですので、くれぐれもお体にはご留意くださいね。

| Mie*fx | 2010/01/27 16:15 | URL |

1000通貨

1,000通貨、ありがたいですよね~
安心してポジ持ってられるし・・・。
でも、無茶なポジ持ちばっかりしてるんだけどね。
1,000通貨、手数料(かな?)とか・・・困りますね

| ふう | 2010/01/26 17:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/301-c26a203c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT