消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4億円脱税主婦の投資スタンス

「FXで主婦が4億円脱税!」

このニュースから一気にFXが有名になった気がします。

・・・主婦でもできる投資!?
しかも大金がかせげそう~♪

そんなイメージが強くなりましたよね。

私もちょうどそのころFXに興味を持ってました。
もちろん数億円もかせげるなんて思ってないけど、
投資手段としてはやってみる価値あるかも!って^^

どうやって数億円も稼いだんだろ?
おんなじ主婦なのに。。。

と、彼女・池辺雪子さんの著書
あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義
FXフツーの主婦でも億万長者になれた理由


を読んでみました。

  

やはり、証拠金は2~3000万円で運用していました。
どうりで、利益も大きいわけで。
(当たり前ですよね^^;)

でも~2004年~2006年の約3年間の利益は~

4億700万円

ですって!!!!!(驚)

私だったらそれで投資を終わりにして
セレブ生活送っちゃうのにな~♪
池辺さんはまだ現役バリバリトレーダーです。

そんな彼女の投資スタンスとは?

・勝つためには資金管理が最大のポイント
・中長期と短期の二面作戦でいく
・含み益でポジションを立てられる業者をえらぶ
・ガツガツとトレードしなくてもFXは勝てる
・スワップポジションのリスク管理は徹底する
・ファンダメンタル分析は自分の目を信じる
・取引しなくても、ドルストレートのペアに目を配る
・週足や月足で大きなトレンドを確認する
・RSIは教科書とおりに使うとダマシが多い
・高値・安値でフィナボッチのポイントを計算する


とご自身のスタンス=マイルールをきちんと
もってらっしゃいました。

池辺さんの投資スタンスの基本は
中長期に短期トレードを組み合わせた独自のもの

毎日相場はチェックするみたいだけど、あとは朝、昼、夜に
ケータイでたまに見る程度。

けっこうのんびりトレードみたいです。
→一日中パソコンの前にはりついてるのは主婦では無理!
でもそんなにがんばらなくてもFXで儲けることはできる


FX初心者は最初に中長期のポジションをとったほうがいいとのこと。
彼女もはじめは中長期トレードからはじめたそうです。

手法としては、
米ドル円を安値で仕込んでスワップを貯めていく。
(当時はまだ金利が高かった)
そうすると新しく入金しなくても新しいポジションが建てられるようになる。

このポジションはスワップ益でたてたものだから、レバレッジもそんなに上がらない。

ちなみに池辺さんが去年の時点で持っているポジションは・・・

豪ドル円 60円台
NZドル円 50円台

とどれも安値で仕込まれてました。

でもこれからFXを始められる方がいきなり安値で中長期ポジションを仕込むのは
むずかしいですよね。

中長期のポジションはスワップが貯まるからこそ意味があります。

米ドルでトレードしたい方は短期トレードで。
(アメリカの金利が安く、スワップがみこめないため)

ではこれから中長期で持つならどの通貨がいいのでしょう?

オススメはトルコリラ円豪ドル円とのことでした。
2つとも高金利だし、持ってるだけでスワップが貯まっていきます。

ただし、トルコリラは高金利なぶん、値動きがはげしいので、
証拠金に余裕をもつか、1000通貨がいいかもしれませんね!
>>トルコリラが1000通貨で取引できる口座は・・・ヒロセ通商【LION FX】

池辺さんが愛用しているFX口座はトレイダーズ証券-TRADERS FX-
彼女のスペシャル投資術が聞けるセミナーもあるそうです!

4億円とまではいかないけど、
投資でここまで稼げるのは本当に理想・・・♪

資金が少ないので、まずはこつこつ。
マイルールをしっかり作って、それを守ってトレードするのが
一番ですね★

FXはあせらなくてもきちんと稼げる。

中長期&のんびりトレードで
おこづかい稼ぎ、がんばりましょ~!


トレイダーズ証券-TRADERS FX-

カップピンクFX人気ランキング


人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふうさんへ

コメントありがとうございます~!

私もこの本に書いていることをぜひ実践しよう!って思いましたが、
ぜんぜんできてません~(汗)

ちょっとだけ参考に。。。程度です^^;
でも、4億円以上稼いでるのはすごいですよね~。
とってもアクティブな方なので、その前向きさをマネできれば。。。って
おもっていますよー♪

| Mie*fx | 2010/01/09 23:34 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/12/30 01:30 | |














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/286-9418b656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT