消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は2回トレード +80pips

おはようございます。

昨日は朝、それまで持っていたロングポジ1枚をてじまい、
14:00~15:30にかけてトレードしました♪

結果2枚で・・・

豪ドル 77.10→77.20 +2000+スワップ62=2062
豪ドル 7740→78.00 +6000

計+8062円

でした♪

お昼のトレードのきっかけはFXプライム情報メール
どんな内容だったかというと・・・

「東京時間午後になって、日経平均の上値が重くなっている。
昨日の上昇に対する利食い売りなどの売りが優勢となり、
ユーロ円は134.95円をつけて、本日安値。
ドル円も95.67円に連れ安となっている」


この後に各通貨のメールが送信された時間帯の値段が書かれています。

豪ドルをみたら

「77.37~77.42」

となっていました。

朝77.30でリカクした後、お昼にかけて上昇しました。
10:00ごろパソコンあけて見たときは 豪ドル 78.00円前後。

こりゃ、高値だ~。(´д`lll)

とあきらめていましたが、77.50になったらメールが来るようにリミッター通知を設定しておきました。
(今回トレードしたのはサイバーエージェントFXです)

=さがったらトレードしようとおもっているとき便利^^

13時過ぎにピロロ~ンとリミッターメールが来ましたので

「よし!下がった!チャンス~♪」

とばかり、そこからFXプライムぱっと見テクニカルでその後の動きを確認。
77.30~78.00でIFO注文しました。

77.30で約定後、ケータイでチャートを見たら77.55まであがっていました。
ですので、逆指値を「77.35」に即効で変更しました。
(↑、これ、超大切です★今度くわしく記事書きます♪)

ひさびさにいいトレードできましたо(ж>▽<)y ☆ヤッター

さて、今日はセール初日!
これからおでかけですかばん

たぶん帰りは2時過ぎちゃうとおもうので、ロンドン時間にトレードできたらする予定です♪

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。私は米ドル中心で、ユーロに挑戦中です。少ない資金なので1000通貨でチビチビコツコツなのでスプレッドが狭い米ドルになってしまうんですがMieさんの報告をみて豪ドルにも興味出てます。ぱっと見テクニカル気になって口座開設の申し込みました(^^)うまくリカクできているのでうらやましいです~

| りんご | 2009/07/02 14:54 | URL |

りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます♪
そうですよね、豪ドルのトレード結果しかこちらでご報告していませんよね^^;
豪ドルのほかには米ドル、ユーロ、ランド、ポンドをたまにトレードします。
豪ドルに絞っている理由は

・豪ドルのチャートを毎日見ているので、過去の値動きを把握している
・スワップ口座に豪ドルを2万通貨持っているので、動向を知るため
・ポジションを持ち越しても、金利が高い(といっても、昔とくらべたら半分くらいになってしまいましたが・・・)
・NZとの相関関係で動きが他通貨よりもわかりやすい
・資金が少なくても通貨が他通貨よりも安いのでレバレッジをあげなくてすむ

・・・などなどありますが、サボっているだけかもしれません(汗)

じつは。。。
ほかの読者さまからも豪ドル以外のトレードについても知りたいとの声をいただいております。
1000通貨で毎日トレードしているのですが、あまりに少ない利益ですので(50円とか(笑))、まだのせておりません。

反省しつつ、これからは他通貨についても、少しづつですがレポートできたら、と思っております。

ちなみにりんごさんはどの通貨でお取引されてるのですか?
もしよかったらお聞かせくださいね♪

| Mie*fx | 2009/07/01 17:30 | URL |

豪ドル以外でもやったりしますか?

はじめまして。
Mieさんは豪ドルを中心にやってらっしゃるようですが、他の通貨はやらないのですか?
豪ドルに絞っている理由があれば、教えてください。

| りんご | 2009/07/01 12:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/168-9d34adad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT