消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円高のときにしていること

円高がすすんでいるとき。
「このまま下がるのかな?」って不安になったりしませんか?

ショートで上手に運用できるなら、ガンガントレードしたいところですが。
まだまだお勉強中ですので、「買い」でのトレードが中心です。

でも、円高のときって、買うのちょっと勇気がいります。
こんな中でも、こつこつ動いていますよ~!

円高の時に私がしていること。

・1000通貨の買いつけ
・じっくり待つこと(=あせって買わない)


・・・逆のことじゃな~い!

そうです。
まったく逆のことを同時にしています。

・・・くわしくご説明しますねっ

「1000通貨の買いつけ」
=私が愛読しているブログ「為替王」さんでも話題になっている「さわさわさん方式」です。

1円下がる(上がる)ごとに買いたしていく戦法です。
これはある程度資金がないと、どうしてもレバレッジがあがってしまいます。

私は資金がすくない・・・
ならばっ!

と、1000通貨でトライ。
長期保有を目的としていますので、こつこつスワップを貯めます。
1000通貨の場合はFX最大手の外為どっとコムで仕込みます。


【1万通貨の場合は・・・】
セントラル短資FXで長期スワップ戦略

年に2~3回、かなり円高になる機会があります。
そのときにスワップ用を仕込みます。

仕込むのはスワップ金利が業界でも最高レベルのセントラル短資FXです。


そして、今の私の現状は・・・1000通貨仕込み準備中です。
これまでの利益はぜんぶマイホーム資金としてだしてしまいました。
=役立ちました(´∀`)

ですので、資金は10万円スタート。

今のところまだ仕込んではいませんが、必ず1年に1回はやってくる大きな円高のときのために。
準備だけしています。

豪ドル(70円の場合)でしたら、レバレッジ2ですので、安心ライン。
MACDなどしっかりチャートを見つつ、「ここだっ!」と見極めたらガツン!と1000通貨買います。

そして、また10万貯まったら、1000通貨買いたし。

60歳になった自分のための準備です^^
たとえば、スワップが1日に60円だとしたら、1か月に1800円。(1000通貨の場合)
これだけでも、数日の食費にはなりますよね。


下がったら、必ず上がります。

そして、今訓練中ですが、「あ!下がった!」といきなり買わないようにしています。

じっと待ってみる。
円高こそのチャンスをいかすために。

私が60歳になったとき、「あー、あのとき仕込んどいてよかったな~」って思えるように。

円高を味方につけると、またひとつ、FXトレードの幅が広がるような気がしています。

【わたしの愛用口座】
◆FXは外為どっとコム◆口座数・預かり資産ともに4年連続No.1
リアルタイムの情報&チャート&ツールはピカイチっ!
→くわしくはこちら

伊藤忠グループのFXプライム
有益な情報満載!「どこのコンテンツ」をみているか
→くわしくはこちら

FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX
スワップ金利が高いことで有名。中長期運用に最適
→くわしくはこちら


人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/161-8f9c9905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT