消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

投資初心者でもできる?

投資・・・というと、なーんとなくプロがやるもの。っていうイメージ、ありませんか?
しかも主婦がプロと同じ土俵に。。。なんてムリー!っておもいますよね。

私もおなじことを考えていました。
もともと節約サイトを運営していたくらいです。
1円でも安いものが手に入るならちょっと遠くのスーパーにでもめんどくさくても
出かけていました。

でも、ある日。
「もうちょっとお金があれば、こんな思いしなくてもすむんじゃないかしら?」

お金持ちじゃなくっていいんです。
1日500円の余裕があったら、自転車でエイヤコラ汗かく必要もないかも~♪
コーヒー豆がスーパーの安いパックからスターバックスの買えるかも~☆

もともとゼイタク大好き、目標はセレブっていうくらいです。(笑)
節約もとっても大切だけど。
でもでも、もうちょっとだけ素敵な暮らしをしたい!

こ~んな想いがどんどん強くなってきて・・・・

1日500円。
むずかしいのかな~。
→やってみなくちゃわからない。
→思い立ったら吉日(私の大好きな言葉)
→チャレンジ!

・・・と今にいたります。(笑)

さて、さて、私がFXを取引しているとき。
すごいことにプロの方たちとおなじ土俵にいます。

私の投資経験はFXをやるまえにちょっとだけ株取引をしていました。

「じゃー、チャートとか読めるからすんなりFXできるわね~」

とんでもありません!
買いたい株の銘柄の決め方は経済雑誌を立ち読みして
「この株が買い!」って言われるがまま買っていました^^;

もともと株主優待がほしくてはじめましたので、株取引のむずかしいところはさっぱりわかりません。
これは、ケンソンでもなんでもありません~(;^_^A
れっきとした事実です。(苦笑)

株はある程度まとまった資金がないと
利益がでにくいんです。

大好きなメーカーの株主優待をもらえるメリットはありますが、
私のように自由になるお金が限られていると、ちょっとでも儲けるには時間がかかります。

じゃー、てっとり早くシロウトでもすぐに参加できる投資ってないかな~、と出会ったのがFXです。

前置きが長くなってしまいましたが・・・
私が投資初心者でもFXをオススメする理由はこちら↓

cup.gif投資の経験がなくてもはじめられる
私がそのお手本ということで(笑)
FX歴約3年弱の私でも利益をだせています。

私は新聞も読みませんし、チャートの見方もごくごく基本的なことしかわかりません。
経済雑誌やFXの本などをみると、「テクニカル」とか「ファンダメンタルズ」とか
むずかしい言葉がいっぱい。

う~ん。わからない・・・
そこで、”トレードしながら勉強スタイル”をとりました。
なんでも、「習うより慣れろ」ですよねp(^-^)q

でも、「レバレッジ」や「損切り」など損しないための勉強はしっかりしました。
まだまだ初歩的なことしかわかっていないので、まだまだ追求していきますよ~(*^ー^)ノ
→私が勉強しているFX本はこちら

この勉強嫌いのわたしをここまでしたFX。
そのくらいおもしろいです。
投資がはじめての方でもチャレンジする価値があります!
これは声を大!にしてお伝えしておきますね^^


cup.gif少ない資金ではじめられます
私のFXデビュー資金は30万円でした。
最初は慣れるまで外為どっとコムで1000通貨で取引していました。
(これからFXデビューされる方~!ここはオススメです^^)

利益は少ないながらも、こつこつ利益を出すことができました。

投資って100万円くらい資金が必要。。。っていうイメージがありますが、
FX会社によっては5万円くらいからはじめられるところもあります。
(欲をいうなら10万円はあると心強いです)


cup.gif株のような銘柄選びの時間はいりません
株の銘柄ってものすごいいっぱいありますよね。
何千企業のなかから自分が買いたい会社の銘柄をえらぶことからはじまります。
私はこれがすっごく大変でした。

なにを買っていいかわからないんですもの。
結局は自分が好きな会社で株主優待があって、資金30万円の中で買える株をえらびましたが、
とにかく買うまでに時間がかかる!

その点FXは通貨の種類はせいぜい10~20くらい。
この中からえらぶだけです。

選ぶの簡単~(^ε^)♪

取引していくうちに相性の良い通貨や好きな通貨がだんだんわかってきます。
ちなみに私は豪ドルとNZドル^^
相性が悪いのは米ドルとユーロとランドです。

ほとんどの取引が豪ドルかNZドルでしています。
この2つの動きを見ているだけです。
株とくらべるとはるかにラクだとおもいませんか?


cup.gifバーチャルがあります!
FXの素敵なシステム、「バーチャルFX」。
本番とまったくおなじチャートをつかって、思う存分練習することができます。

最近は各FX会社でバーチャルが体験できます。

ただ、はじめは1000通貨で取引しようとおもっていましたので、
外為どっとコムのバーチャルFXで練習しました。
(セントラル短資FXは1万通貨単位の取引ですので)

このバーチャルでいかに練習するか。
ここは大きなポイントです。

いまでも、チャートの見方がよくわからないときなどは、バーチャルで試したりします。
いくら損しても痛くもかゆくもありませんからね!(笑)

バーチャルで練習しておくと、とつぜん取引するより心構えがちがいます。
口座を開設していなくても参加できますので、(無料です♪)是非試してみてくださいね。
→くわしくは「まずはバーチャルで練習!」


ただここでとっても大事なこと・・・
投資はあくまでも投資です。
リスクは必ずともないます。

・・・というと、「せっかくその気になっていたのに~!」
という方、ごめんなさいね。

でも、大事な大事なあなたのお金。
1円でも損してほしくありません。

そのために必要なことは、「リスクコントロール」をすることです。
突然、?????ですよね。

ひとついえることは「余裕資金で取引すること」です。
私もポイントサイトで貯めたお金ではじめました。
もともとはなかったお金ですし、家の資金に手を出していませんので、万が一なくなっても
生活に支障はありません。(なくなっちゃ困るけど(゜д゜;))

FXにはロスカットというシステムがあります。
含み損が一定の割合以上になると、自動的に決済されてしまうというものです。

ええええーーー!
とおもいますが、これは「大損しないための安全装置」
万が一そうなったら、また余裕資金を貯めてチャレンジすればいいだけです。

リスクはかならずコントロールできます。

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX初心者の心がまえ | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/118-646efa20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT