消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外貨FXとは?

先日、こちらのブログに遊びにきてくださった方から、メッセージをいただきました。

「私は20代OLです。外貨FXにとても興味があるのですが、投資がはじめてなのでまだ手がだせません。できればまったくの初心者でもわかるような記事をお願いできませんか?」


・・・もっちろーんです★
といっても、私もまだまだ初心者なのですが^^;

こちらに縁あって遊びにきてくださる方と一緒に楽しく交流しながらFXできればっておもってこのブログを立ち上げました。
とてもとてもうれしいメッセージ、ありがとうございます♪

FXにちょこっとご興味がある方。
FXをやってみたいけれど、まだ手が出せない方。
投資がはじめての方。
資金が少なくてFXできるのかどうかわからない方。


ぜひ一緒に楽しんでみませんか?
私も復習しながらFXの基本について毎日書いていきますね^^

今日は「外貨FXにはじめてふれる方」へ。
「外貨FXとは?」&「わたしの気づき」について書いてみますね。

FXとは、「Foreign Exchange」の略で、「外国為替証拠金取引」のことをいいます。

FXは・・・
手持ちの資金(=証拠金)をもとに外国通貨を売買して、為替差益と金利(=スワップ)をもらう事ができる
という投資です。

1998年に法律が改正されて、これまで特定の人しかできなかった取引が誰でもできるようになりました。


あなたもおわかりのとおり、日本は今、超低金利です。

以前(マイホームを買う前)、400万円預けている定期預金の利息が2000円というのを見てビックリしたころがあります。
1年もあずけてですよ!(怒)

世界中でもっとも低水準といってもいいくらいです。
ということは・・・日本よりも金利が高い国がたくさんあるわけで・・・

そこで、この金利差を利用して外貨を買って、その金利を毎日もらいながら為替差益もねらえる
・・・というのがFXです。

そして、口座に入れた金額の数倍の外貨を売買することができます。

たとえば・・・

10万円の自己資金があったとします。
これを「証拠金」という形でFX業者にあずけると、約100万円の外貨を買うことができます。


つまり・・・少ない資金でもはじめることができる!!

私の場合、もとの資金が少ないので、そんなに大きな儲けは期待してはいけないのかもしれないけど・・・

でも!
FXならたとえ元の資金が10万円でもその何倍もの取引ができるわけですから・・・
大きな儲けも夢じゃない!?
(あくまで理論上のお話ですが・・・)

ちなみに、このことを「レバレッジ(てこの原理)」と呼んでいます。
→くわしくは「レバレッジ」というところでお話しますね


FXと出会ってから毎日が変わりました。

投資は本当に素人です。
外貨など海外旅行に行くときしか接点がないですし、円高とか円安とかまるでわかりません。

でも、実際にFXにチャレンジしてみてわかったこと・・・

こんなごくごくフツーの専業主婦でも毎日金利がもらえるということ。
まぐれかもしれないけれど、ちょっとづつ資産が増えていっていること。


・・・・・・これはまぎれもない事実です。

FXにチャレンジしなければ出会えなかった経験に今は感謝感謝です。
そして日々勉強です^^

勉強しただけちょっとづつおこづかいが増えていくのなら・・・・
よろこんで毎日むずかしい言葉もない頭で必死にお勉強します(笑)

「私には投資とか無理そう・・・」とおもわれているあなた!
とってももったいないです。

実は私もFXをはじめるまで、いろんな本を読んで「FXとは何なのか」勉強しました。
チャレンジするまでにちょっと時間がかかりました。

私は資金も少ないですし、技術もありません。
失敗もいっぱいします(笑)
どちらかというと、失敗だらけです^^;

でも、利益はちょーっとづつだけですが増えていっています。

成功しても、失敗しても正直にこのブログですべてを報告しようとおもっています。
私の失敗を見てヒントを得ていただければ・・・(苦笑)

まずはチャレンジすることから・・・
あなたの素敵なFXライフ第1歩のお手伝いができたらうれしいです。

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX初心者の心がまえ | 10:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/24 12:52 | |














TRACKBACK URL

http://happyfx365.blog94.fc2.com/tb.php/114-62a968d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT