消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドル円のスプレッドが最も安いFX会社はココ!米ドル円スプレッド比較

FXを始めて、初心者さんが最初にトレードするのが米ドル円だそうです。
主要通貨ですし、一番情報量も多いので、いろんな面から見ても一番取りかかりやすいですよね。

1円でも多く利益を出すには、米ドル円のスプレッドが一番安いFX会社でトレードするのが一番の近道です。

そこで、FX初心者でも操作画面が使いやすく、信託保全がしっかりしていて長期間投資運用口座として最適なFX会社をピックアップしてみました!

【米ドル円のスプレッド徹底比較】
1.SBI FXトレード 0.27銭原則固定 (1通貨~1万通貨まで)
2.GMOクリック証券「FXネオ」 0.3銭原則固定
2.DMM.com証券「DMM FX」 0.3銭原則固定
2.マネーパートナーズ「パートナーズFX nano」 0.3銭原則固定
5.ヒロセ通商【LION FX】 0.4銭原則固定
5.サイバーエージェントFX 「外貨ex」 0.4銭原則固定
(2014年1月22日現在)

SBIFXトレードはどの通貨もスプレッドがすごく安いFX会社です。

1通貨からトレードできるのはSBIFXトレードだけなので、生まれて初めてトレードする場合やデモトレードだと緊張感がないので、少額で実践練習したいという方にはもってこいの口座です。

ですが、ここで注意!
1万通貨以下の少額でトレードをされたいFX初心者さんには人気なのですが、
1万1通貨以上トレードする場合、米ドル円のスプレッドが0.45銭となって、
ほかのFX口座に比べると高くなってしまうんです。

そういう意味でもGMOクリック証券の場合は一律0.3銭原則固定ですし、
他の人気通貨ペアのスプレッドも安いです。
スワップも高いので、バランスがとれているためか、
当ブログのトレーダーさんには一番人気~^^

トレードスタイルによってFX口座をわけるのをオススメしていますが、
(中長期のスワップ用、短期のスキャルピング&デイトレ用、情報専用など)
GMOクリック証券は、できるかぎり口座の数を絞りたい方にも長期間安心して使える口座だと思います。

<米ドル円 トレードスタイル別口座比較>
◆FXの実践練習を重ねたい、ごく少額で外貨運用されたい方⇒SBI FXトレード(1通貨~)
◆1000通貨単位でこつこつ手堅く利益を積み重ねたい方⇒ヒロセ通商【LION FX】(1000通貨~)
↑通貨ペアがダントツに多いので分散投資もできます
◆米ドル円をガンガン頻繁にトレードされたい方⇒DMM.com証券「DMM FX」(1万通貨~)
◆1つの口座でスワップ(長期)、デイトレ(短期)、情報検索&活用と
フルで活用されたい方⇒GMOクリック証券(1万通貨~)

米ドル円は、ニュースや各FX会社の情報でレートや動きを取り上げてくれますので、
初めてFXでトレードされる場合はもってこいの通貨だと思います。

長い目で見るとまだまだ円高なので、ガンガン実践して利益を積み重ねましょうね~♪





人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| 米ドル円のスプレッドが最も安いFX会社 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円のスワップ口座に最適なFX会社比較

豪ドル円が昨日急落して、ひさしぶりに91円台前半に。

急落のきっかけは豪雇用統計です。
オーストラリアの雇用者数の事前予測では増加とされていましたが、
昨朝発表された雇用者数は予想を大きく裏切ってマイナス(前月比-2.2万人)でした。

豪ドル円が下がるのを待って、スワップポジションを仕込みたい方には待ちに待った下落です(笑)
今後、さらに金利の利下げがあるかもしれませんので、一気に買わずに様子を見ながら少しづつ仕込みます。

せっかく安い値段で買ったポジションですので、
少しでも長い間、一番有利な条件で仕込みたいですよね。

そこで、私が愛用している

スワップが高くて、スプレッドが安い、スワップ口座として効率よく運営できるFX会社(豪ドル円)

をご紹介しま~す!

【スワップが一番高い&1000通貨運用が可能⇒長期間スワップ口座運用向き】
サイバーエージェントFX(豪ドル円スプレッド1.2銭)
ほかのFX会社と比べると、毎日数円スワップが高いので、長期間のスワップ口座として運用されている方がとても多いです。
60円台後半のスワップが多い中、サイバーエージェントFXだけは70円を超えている日も。
1000通貨対応ですので、FX初心者の方や資金が少ない方でも運用できます。
私の場合は1000通貨でのスワップポジションを暴落するごとに積み立てています。
⇒サイバーエージェントで貯まったスワップ額公開画像はこちら

【スワップが高く、スプレッドが安く、少額からFX運用できる⇒少額資金の方、
1000通貨以下で運用されたい方】

SBI FXトレード(豪ドル円スプレッド0.77銭(1万通貨以下))
SBIFXトレードの特徴はなんといっても1通貨からFXトレードできることです。
少額資金でFXをはじめられたい方、1000通貨以下でこつこつと貯めていかれたい方には最適なFX会社です。

【スプレッドが(豪ドル円0.8銭固定)と業界最安値水準でスワップ&デイトレなどいろんなトレードスタイルに対応。1つの口座で資産運用をまとめられます】
GMOクリック証券(豪ドル円スプレッド0.8銭固定)
スプレッドが安くて、スワップが高いので、とてもバランスがいいFX口座です。
株など他の資産運用も1つのIDとパスワードで一括管理できるのはとても便利。
長期間運用する口座として信託保全もしっかりしていますので、安心&信頼できます。

FX初心者さんや資金が少ない方は1000通貨でのスワップ積立がいいですよ~♪
たまに口座にログインして「どのくらい貯まったかな~」って見るのが最高に楽しいです(笑)

スワップ口座の場合、ひんぱんにトレードする必要はありません。
基本ほったらかしです。

資金管理をしてレバレッジ管理さえしっかりしておけば、恐怖のロスカットにもあいません。

いそがしいOLさんや主婦の方、小さなお子様がいる方など、
ひんぱんにトレードする時間がなくても、外貨運用ができてしまう最高の投資です。

しかもFXでしたら手数料(=スプレッド)が外貨預金に比べると数百分の一くらいと超安いです。

豪ドル円1000通貨でしたら、スプレッド1.2銭なら手数料12円です。
1000通貨対応のサイバーエージェントFXもSBIFXトレードも取引手数料は無料ですので、
往復でそれぞれ24円、16円しかかかりません。

外貨運用が初めての方にもおすすめのスワップ運用。
私の場合はスワップを貯めたくてFXを始めました。

トレードしませんので、ポジションを持ったらそのままでOK♪
ぜひ低コスト、低リスクで素敵なスワップ運用を^^
早く始めるほど、どんどん貯まりますよ~!

●FX初心者、資金が少ない、ほったらかしで外貨運用されたい方向け(1000通貨対応)
サイバーエージェントFX

●1つの口座で資産運用をまとめたい方、バランスが取れた大手口座がいい方
(1万通貨単位で仕込みたい方はココが一番貯まります)

GMOクリック証券

●1通貨からFXトレードされたい方、少額資金でFX運用をされたい方(1000通貨対応)
SBI FXトレード

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| 豪ドル円 スワップ口座に最適なFX会社 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FXプライム byGMO ぱっと見テクニカル スマートフォン版アプリの評判・評価・使い方★トレードに役立つ情報も見られます

FX初心者さんからプロの投資家さんまでほとんどの方がトレードに活用しているという
「ぱっと見テクニカル」。
テクニカル分析が大の苦手で、チャートを今だに勉強中の私にとっても、
絶対に欠かせない無料ツールです。

ぱっと見テクニカルとは、数クリックで、好きな通貨ペアの今後が一瞬にしてわかるという
最強のお助けツールです。
⇒ぱっと見テクニカル 攻略法・使い方はこちら

そして、パソコンからだけでなく、スマホからも見ることができます!
外出中にちょっとトレードしたいな・・・というときにでもチェックできるので、
ものすごく重宝します。

このスマホ版ぱっと見テクニカルは、FXプライム byGMOのアプリ「PRIMEアプリS」で見ることができます。
このPRIMEアプリは、シンプルでスピードのあるパソコン並みの取引ツールで、
どなたでも無料でダウンロードできます。

パソコンさながらの操作ができますので、かなり強い味方!
iPhone版は、App Store「ファイナンス(無料)」カテゴリで、人気アプリランキング1位を獲得したこともあるんですよ~!

ぱっと見テクニカル 評判
PRIMEアプリSのトップページはこんな感じです

【PRIMEアプリSの主な機能】
■ チャート
・足種類
ティック、1分足、5分足、10分足、15分足、30分足、1時間足、2時間足、4時間足、8時間足、日足、週足、月足

・18種類のテクニカル
ローソク足、平均足、P&F、移動平均、指数平滑移動平均、一目均衡表、パラボリック、ボリンジャーバンド、エンベロープ、フィボナッチ、RSI、DMI、RCI、ストキャスティクス、ROC、MACD、モメンタム、%Rオシレーター

・その他
画面分割表示機能(1~4画面)、トレンドライン描写・保存機能、フィボナッチ自動描写など

■ リアルタイムレート
・レート更新間隔を設定することができます
1秒、3秒、5秒、10秒、30秒、60秒、手動

■ 注文機能
・PRIMEアプリS限定機能【ハイスピード注文】
どの画面からもワンタップで、新規・決済注文ができます。
通貨ペア別の全決済機能もできます。

■ 相場予測ツール「ぱっと見テクニカル」
ワンタップで未来の相場を予測できる便利ツール。
ぱっと見テクニカル スマートフォン
パソコンと同じように見ることができます♪

■ 業界トップクラスのマーケット情報
現役ディーラーの相場展望が読める「井戸端為替会議」をはじめ、チャートから相場の未来を読み解く情報など、内容がとても充実しています。

その他自動ログイン、入出金、メニューバーのカスタマイズもできます。

【ログインしていない状態で使用できる機能】
① チャートの全機能
② 為替レート・スワップポイントの閲覧
③ ぱっと見テクニカルお試し版の利用
④ マーケット情報の閲覧(一部)
⑤ メニューバーのカスタマイズ

このスマホ版ぱっと見テクニカルは超がつくくらいヘビーユーズしてます^^
パソコンを開いていないときでもトレードに役立つ情報がササっと見られるので便利ですよ~!

●詳細&口座開設(約1分程度)はこちら⇒FXプライム byGMO

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXプライム byGMO ぱっと見テクニカル スマートフォン 評判・評価・使い方 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000通貨でのFXスワップ運用ならSBIFXTRADE!スワップを上手に貯めるコツとは?

主婦やOLさん、ママさんなど女性に圧倒的な人気をほこる「SBIFXトレード」。
なんていっても1通貨からFXできるのはSBIFXトレードだけなので、
FXが初めての方や少額資金からFX運用されたい方に大人気です。
⇒SBIFXトレードはなぜFX初心者さんに人気なのか?秘密はこちら

先日、豪ドル円のスワップ金利が高いランキングをご紹介したところ、
年末年始にかけて口座開設された方がたくさんいらっしゃったようです。

寝てても、遊んでても、家事してても、育児してても
どんどんお金が貯まるFXスワップ運用、とても魅力的ですよね♪

どのくらいの資金で、どれくらい貯まるのか

具体的に知りたいという声が多かったので、実際にいくらくらい貯まるのかご紹介しますね^^

下は2013年10月のSBIFXトレードのスワップの毎日どれくらい受け取れるのかの内訳です。
SBIFXTRADE スワップ

たった1ヶ月で2,172円貯まってます!

これは、豪ドル円1万通貨の買いを1ヶ月保持していた場合の金額です。
必要証拠金(口座に入金した金額)は約4万円です。

※1万豪ドルあたりの必要証拠金の計算方法※
豪ドル円のレート×1万通貨単位×4%


2013年10月は豪ドル円が今と同じくらいの93円程度でした。
ですので、今も同じくらいのスワップが貯まる計算になります。

同じ状況で1年間貯めますと、

1年間では25,923円のスワップが受け取れます♪
スワップといっても現金そのものですので、約26,000円の貯金となります♪

年率で計算しますと、
1万豪ドル円を買い、1年間保有した場合、年率63.23%!
(必要証拠金約4万円(レバレッジ25倍))

もし豪ドル円1万通貨がレート93円だとして、必要証拠金93万円で買うと、レバレッジ1になります。
そうしますと、年率は2.78%となり、金利0.025%程度の都市銀行の金利と比べると、
信じられないくらいの年率で運用できます。

スワップは毎日変動しますが、平均して豪ドル円はとにかくすごく貯まります。

SBIFXトレードはスワップが業界最高水準ですし、スプレッドも1万通貨まででしたら0.77銭とダントツで激安です。
スプレッドとはいわゆる手数料のことで、この場合、1万通貨買ったら77円、1000通貨ですと、7円の手数料と同じ意味になります)

ちなみに、上の場合は1万通貨で計算していますので、1000通貨ですと上の1/10で計算します。
1ヶ月で約217円、1年で約2600円くらい貯まります。

【スワップを上手に貯めるコツ】
年に数回、どの通貨も暴落するときがあるので、そのときに「待ってました~!」と1000通貨づつ買っていきます。
買ったら次の日から毎日スワップがつきますので、こういう形で「スワップ口座」として運用されると、金額が分散できて、すごくいい効果があります。
暴落するたびに買っていたら、私の場合はいつの間にか5万通貨を超えていました。
昨年2万通貨分決済し、スワップ金利だけで30万以上+為替差益も♪

ちなみに1万通貨単位でガンガン貯めていかれたい方はGMOクリック証券が豪ドル円のスワップが一番高いですよ^^
(今、河北麻友子さんがCMされてるFX会社です)
⇒GMOクリック証券がなぜ人気なのか?秘密はこちら

スワップ運用は本当にいいことづくめなので、ご興味がありましたら1日でも早くトライされてみてくださいね!

●1000通貨の豪ドル円スワップ運用に最適⇒SBIFXトレード

●1万通貨の豪ドル円スワップ運用に最適⇒GMOクリック証券





人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| SBIFXトレード スワップ金利 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |