消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スプレッド縮小キャンペーンのうちに!

こんにちは!

ついにFXプライムの「スプレッド縮小キャンペーン」があと4日でおしまいです~えーん

スプレッドといえば・・・=手数料

スプレッドが小さいにこしたことはありませんよね~。
かといって、

スプレッドが小さいだけでFX会社を選ぶのもちょっと心配。

システムがしっかりしてて。
信託保全もちゃんとしてて。
会社もすごく信頼できて。
大手(笑)

最低限これくらいはそろっていないと、大切な資金をあずけられません。

私が愛用&大好きなFXプライムではいまだけ!

米ドル/円: 4銭 →  2銭固定 
ポンド/円: 10銭→ 6銭固定 
豪ドル/円: 6銭 → 5銭固定 
NZドル/円:8銭 → 6銭固定 


になってます♪

米ドルの場合は手数料半額♪

8/1までこのキャンペーンやってます★

ぱっと見テクニカルもかなーーーり大人気ですねっ!
私の大好きなカリスマFXトレーダーも愛用中だとわかって、うれしくなりました♪

できるツールはつかわないとっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだお使いでない方はきっとあなたのトレードの味方になってくれるでしょうルン♪

●詳細&口座開設はこちら⇒FXプライム

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXプライム byGMO 口コミ 検証 | 15:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてても、うれしいご報告で復活!?

くしゃみと鼻水&セキがとまりませんえーん
夏風邪は本当にタチがわるい・・・

子供の風邪をうつされたとはいえ・・・ 

年齢をかんじます(苦笑)

さて、株式市場はどんどんあがってますねっ!
私は体調不良でトレード気分ではありませんjumee☆ohwell4R

でも、毎日のようにうれしいメッセージがたくさん♪

こちらのブログでもご紹介している・・・

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」で利益があがりましたっ!』

とのご報告が続々と♪

ホントにうれしいです★
たとえ1000円の利益でも家にいながらですから、素敵なお小遣いですよねBrilliant

ご紹介したツールがお役に立てるって本当にうれしいものですね^^
ヨカッタjumee☆thanks4

初心者の方は1000通貨でのお取引をオススメしています。→外為どっとコムが一番やりやすいです。
1000通貨でもぱっと見テクニカルは大活躍!

パソコン操作が不慣れな方でも簡単に操作できて、わかりやすいのが人気のようです。

25日には第3弾「売買シグナル」が追加されました。

とっても役立ちます。
私も体調がもとに戻ったら、マイペーストレード、はじめたいと思っています♪

また便利なツール見つけたら即効でご報告しますねルン♪

かばん↓私の秘密兵器です♪利益を出すには欠かせないツール★
もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 12:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!FX先生デビュー!?

こんばんは!

昨日はあんまり動きありませんでしたね~。
今日も様子見をしてました。

動きがないときはトレードしない
わからないときもトレードしない


・・・マイルールの徹底がけっこう利益をだしてくれてます♪

さて、大親友のK子がついに!

「FX、やってみたいんだけど、教えて~」

と連絡がありました♪

待ってました~キラキラ

とばかりに次回会う約束を^^
FXの授業第1回開始です★

私は資産運用の雑誌などを見てFXをはじめ。
自分で独学しながら、自分なりのトレード法をさがしてきました。

失敗だらけです(笑)

いっぱい失敗することで、学んだことがた~くさん!

今もトレードしながら、ない頭で試行錯誤・・・焦る3

人に教えるって、もう一度自分の頭の中が整理されますし、
しっかり理解してないと説明できません。

今日からベットでのそのそ1から勉強中です♪
新鮮でいいですね★

ちょっとでも利益がだせるように。
お勉強したこと、こちらのブログでもちょっとづつご紹介していきますね^^

ぜひ参考になればうれしいですルン♪

かばん↓私の秘密兵器です♪利益を出すには欠かせないツール★
もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりトレード計画

今日はずっと皆既日食でにぎわってますね★

さっき病院から帰ってきました。
2日連続で病院通いはなかなかツライ(笑)

きっとのんびりしなさい・・・ってことなのかな^^

なかなかベットから出られず、今ブログを書くのが精いっぱいがっくり

でも、好きなことは時間たつのがあっという間ですね♪

さて、いつも愛用してるセントラル短資FX「売買シグナルメール」が来ない!

なぜ?なぜ?

セントラル短資のHPを見てみたら・・・

「先だってよりサービスを開始させていただきました、「FXライブ!」売買シグナルのメール配信サービスにおきまして、一部メールの配信遅延や未配信などの不具合が発生しました。
つきましては、この現象の復旧作業を行なうため、売買シグナルのメール配信サービスをいったん中止させていただくことといたしました。
サービスの再開時期は、あらためてお知らせいたします。」


・・・なんですって!!!!

よーく見たら

「なお、売買シグナル、シグナルマップについては「FXライブ!」サイト上にて通常通りご覧いただけます。」

メールだけ届かないみたいです・・・。

ですので、ちょうど「FXライブ!」をサイトでシグナル確認しました。

豪ドル 売り

です!

ですが、今日は値幅がかなり小さいので、様子見です♪

早くメール配信、はじまりますように^^

でも・・・
ムフフjumee☆faceA63

FXプライムで7/25から売買シグナルサービスがはじまりますので、気持ち的にはそんなに打撃じゃないです♪

今日も昨日と引き続き夜はバーナンキ議長の発言がありますので、要注意!ですね。

もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!ぱっと見テクニカル第3弾はじまりますっ

ついに~!

待ちに待ったFXプライム「ぱっと見テクニカル」第3弾がお目見えです~!!!
あなたはもう活用されていますか?

私の友人5人ほど開設しました♪
評判、とってもよろしいですjumee☆faceA63

オススメして、よろこばれるのは本当にうれしいです♪

FXはじめて1ヶ月のお友達も3万円利益でました★

これまで

・形状比較
・パターン分析


とありましたが・・・

今回は最強かもっjumee☆surprise8

売買シグナル

ですっルン♪

かばん売買シグナルとは・・・
21種類もの代表的なテクニカル指標の売買ポイントを瞬時に読みとり、
将来の値動きを予測
します。

「過去一致率」と「累積収益額」のランキング表示ができるため、発生した売買シグナルに従って取引を行った場合の一致率や収益額が一目でわかります!

高度なチャート分析が、初心者の方でも1クリックで簡単にでき、取引に役立つ売買のタイミングが一目でわかるようになります!

つ・ま・り・・・

初心者の方でも、売買シグナルを見てトレード=売買のタイミングがわかる!

・・・素敵です~★

なんだか今からウキウキですキラキラ

これからFXをはじめる方も。
今テクニカル分析に悩んでる方も。
売買のタイミングに困っている方も。

この最強ツールでこつこつ利益、だしましょうねっ!
もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪

●くわしくはこちら⇒大好評!1クリックで将来の値動きを予測できる「ぱっと見テクニカル」

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXプライム byGMO 口コミ 検証 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良で寝ております・・・

おはようございます★

すっかりご無沙汰してしまいました(涙)
先週のはじめからずっと体調不良でほとんど寝てすごしてます。

そんなときに限って、子供が高熱&激しいせきだったり。
ちょうど夏休みにはいったり(笑)

なかなかゆったりと休めるときがありません。

ベットの中では・・・

トレードしてます(笑)

調子が悪いときはトレードしない

というのがマイルールなのですが・・・
ひっきりなしにFXプライムの情報メールとセントラル短資FXの売買シグナルメールがとどきます。

無視!

とおもっても、どうしても気になる~~~(爆)

ここはイケる!と思ったときだけトレードしてます。

ひんぱんにはしてませんが、先週は

豪ドル 72.00→74.00 +20000

の利益でした♪

うなりながら、寝ながらですので、素敵な収穫です★

便利なツールがあると本当にラクですね♪

今日はこれから病院に行ってきます。
もうそろそろ復活したいのですが。。。

P.S.
コメント、ありがとうございます。
きちんと読ませていただいております。
お返事がおそくなってしまい、申し訳ありませんっ!
復活しましたら、かならずお返ししますので、もうしばらくお待ちくださいね^^

もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売買シグナルメールの使い方

おはようございます。

昨日は朝トレードして、すぐに外出しましたが・・・
その間に、セントラル短資FX売買シグナルメールが来ましたので、またまたお外でケータイトレード♪

豪ドル 72.90→72.00 +9000

売買シグナルメールは事前に自分が知りたい通貨の情報をカスタマイズすることができます。
私が指定しているのは

豪ドル 5分足 移動平均線
豪ドル 60分足 移動平均線

そのほかの通貨は米ドル、ユーロ、ポンドで、足とチャートはそれぞれ上記と同じです。

です。

昨日はかなりメール来ましたラブレター
たいていは5分足が多いです。

そのときは速攻で約定させて、小さい値幅でリカク。
シグナルメールの使い方に慣れてきたら具体的にどんな感じで注文してるかお伝えしますね^^

60分足の場合は30~50pipsくらいの値幅で半日コースで注文します。

今回のトレードは60分足のメールでした。
ですので、ちょっと90pipsと大きな値幅で指定しました。

その間5分足で「買いメール」が来たりしますが、おかまいなし(笑)
あくまで60分足で勝負です。

最近は動きがはげしいので、できるだけデイトレを心がけてます。

さて、昨日は原油価格がさげたこともあって、またまたクロス円が円高へ。
まだ円高基調はくすぶっているみたいですので、小さい値幅でリカクしていきます。

来週もこつこつトレード、楽しみましょうね~ルン♪

では、素敵な週末をお過ごしくださいアップロードファイル

もれなく無料でつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレードのタイミングにお悩みの方へ

おはようございます。

昨日は夜中にまたまたトレードしました。

豪ドル 73.10→72.50 +6000

・・・めずらしく毎回プラスが出ています。
(こんなことはめったにありません焦る3

この連勝の秘密は・・・

お助けツールがひとつ加わったことにあります。

これまでFXプライムぱっと見テクニカルでテクニカル分析を自動的に予測してもらってました。
そして、セントラル短資FX売買シグナルメールのおかげでトレードのタイミングがわかるようになりました。

そう!

トレードのタイミング!

これ、ものすごく大切です。

私の場合、パソコンを開く時間が毎日ちがうんですね。
FXノートにそれぞれの時間帯のクセなどを記録してはいますが、

パソコンを開いた時点で上がってる(下がってる)途中だったりすると、もれなく迷う・・・

「どこでエントリーしたらいいの!?」

で、無理にポジションをもって、失敗・・・というパターンが多かったんです。
欲張りな気持ちがムクムクでてきちゃって泣

そんなエントリーのタイミングを売買シグナルメールがお知らせしてくれます。
ものすごく強力な味方です。

もちろん100%それにたよらず、自分でチャートを見てから、ある程度の予測と理由づけはします。
それでも、あるのとないのとではぜんぜんちがうっ!!!!!

さて、今ブログを書いてる途中でメールがとどきました。

フムフム・・・

「豪ドル 売り」の内容でしたので、売りでIFO注文だしました。
今日は金曜日。

あまり無理なトレードはしません。
そして、今日もったポジションはかならず今日中にてじまいます。

さて、今日はどんな一日になるかな?

無料でもれなくつかえますので、まだお使いでない方は早いうちにぜひ♪
↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ケータイで緊急トレード*

さっき、帰宅しました家
子供の体操教室の後にスーパーに寄って、

さて!パソコンパソコンON!!!

と思いきや、今日使った子供の水着のお洗濯があった・・・
干し終わったと思ったら、今度は子供の夕飯をあげて。

ようやくパソコンをひらいてみました。
フーーー焦る3

体操教室のあいだ、こっそりケータイをチェック!
って、メールがバンバン来てたので、何かな?と思ったら、セントラル短資FXからの売買シグナルメールが数通。

外出するまでチャートを見ていたときに、

この値段なら買い!

と思ってた値段になっていた上、「買い」の指示メール。

ケータイでトレードしました♪

豪ドル 72.80→73.20 +4000

今日は売買シグナルメールさまさまですルン♪

しっかりチャートを見れないときはトレードしないっていうマイルールがありますが。

事前に決めていた値段でしたので、今日は特別♪
運も味方してくれたのかもしれませんjumee☆faceA78

今はちょっと上がりすぎてるので、次のメールを待ちたいとおもいます。
夜は・・・グッタリだから子供と一緒に寝ちゃう可能性99%ですが(笑)

【無料で使える最強ツール↓トレードのお供に♪必ず役立ちます】
→私の使い方はこちら

↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からトレード★売買シグナル大活躍中~♪

おはようございます。

昨日の夜から怒涛の円高!
朝起きたらIFO注文が約定してました♪

豪ドル 73.50売→72.00買 +15000

そして・・・
10:10にセントラル短資FXから「売買シグナルメールラブレター

シグナルメール

メールが来た時点ではもう72.50付近だったので、めずらしくリアルタイムで成り行き注文しました。

豪ドル 72.50→72.90 +4000

「5分足」での内容でしたので、本当はもっと枚数を多くしたかったのですが。。。
まだこのシグナルメールを様子見中ですので、いつも通り1万通貨でトレードしました。

今日はオーストラリアの指標が10:30にありました。
ですので、今は動きがあらいです。

朝方からかなりあげましたので、ここは夕方~夜にかけて様子をみようとおもいます。

一日の目標は3000円ですので、今日はこれでおしまいでもいいかも!?
欲張ると必ず失敗しちゃうからな~おちこみ

またシグナルメールが来たらトレード意欲がわいちゃうかもしれません(笑)

今日はお昼から外出ですかばん

帰ってきたらバタバタしてしまいそうですので、トレードできないかも泣

【無料で使える最強ツール↓トレードのお供に♪必ず役立ちます】
→私の使い方はこちら

↓【ぱっと見テクニカル】はこちらから↓

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

↓【売買シグナルサービス】はこちらから↓
セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル 72円台まで行く!?

おはようございます。

今日はひさしぶりに朝からパソコンの前に座っていられるーーールン♪
と思ったら、今日も円高基調ですね(涙)

昨日はNY時間にめずらしくトレードしました♪

【7/7のトレード結果】
豪ドル 76.00売→74.80買 +12000

いろんな情報を見てみましたが、どうも円高の波はまだまだおさまりそうにありません。

毎日、FXプライムぱっと見テクニカルを見てからFXライフがはじまるのですが、今日もどの通貨も下げています。

私がメインとしてトレードしている豪ドルのぱっと見テクニカルの1時間足を見ると72円付近まで↓下落。

朝からトレードしよ!と思いましたが、まだ様子をみようかな。
今も着々と安値更新中なんですよね・・・

*マイルール*
下げてる(上げてる)途中ではトレードしない=感情に流されない
必ずトレンドを確認してから注文する


ちょっと上がったら、ショート(売り)で仕掛けてみるつもりです♪

↓あなたの好きな通貨の今後を自動的に予測してくれる最強ツール★
口座開設(無料)すれば、もれなく無料でつかえます!


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資産運用相談でFX熱、高まりました★

こんにちは♪

さっき帰宅しました。
実は今日は資産運用の相談にいっていました。

住宅ローンを何年以内に返済して
子供の教育費をいくらまでにいくら貯めて
60歳までにもう1回新築を建てるためにいくらの貯蓄を今から準備すればいいか

などなど。

ちょっと優雅な老後を暮らしたいとの夢がありまして^^
そのために準備を着々をすすめようとおもってます。

今日、ファイナンシャルプランナーの方とお話していて思ったことは・・・

FXを有効に使うべき(´∀`)

わかりやすく言うと・・・

FXでガンガン稼げば、ローン返済があっという間に終わる

о(ж>▽<)y ☆

って、ものすごーく当たり前ですよね(笑)

でも、

もっと月の目標金額をあげなければ・・・

という思いにさせられました。

主婦カリスマトレーダーで毎月100万円稼いでらっしゃる方がいらっしゃいます。
月100万としたら住宅ローン、2年ちょっとで終わる(笑)

もともとFX資金が少ないので、それなりに考えないと(`・ω・´)ゞ

かな------りFX熱が高まってきました(←単純(^_^;))
でも、現実問題、ちゃんと勉強しなくっちゃ!

住宅ローン、車ローンをかかえてる方
子供の教育費をもっとかけてあげたい方
老後を豊かに暮らしたい方

FXで夢をかなえるために。
・・・ぜひ一緒にがんばりましょう(*^ー^)ノ

よし!
今日からファイトーーー!!!!!

と思ったのに・・・。

どうも下げ基調で、動きがあまりありません・・・(涙)
しかもちょうど今、どの通貨も下値を探っているところです。
(着々と今日の安値更新中)

NY時間の様子をみつつ、トレードしていきたいと思ってます♪

↓FXの利益、拡大中!
自動であなたの通貨の今後を予測してくれるツール、無料でつかえます♪


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプレッド固定&短縮キャンペーン★FXプライム

大人気FXプライムでまたまたオトクなキャンペーンが今日からはじまります!

「スプレッド固定キャンペーン」。

スプレッド固定だと、ものすごくお得です。

重要な経済指標があるときは、一般的にスプレッドが大きくなったりします。
通常時のスプレッドの2~3倍になることもめずらしくありません。

ということは~

その分だけ手数料を多く払わないといけない

・・・ヤダーーー(笑)
1円でも多く利益をとるためにはとってももったいないです。

しかも、普段はもっと少ないスプレッドでいいのに・・・泣

FXプライムでは期間限定でスプレッドを固定してくれるそうですルン♪

【キャンペーン期間】2009年7月6日(月)7時 ~ 2009年8月1日(金)6時

米ドル/円: 4銭 → 《 2銭固定 》
ポンド/円: 10銭→ 《 6銭固定 》
豪ドル/円: 6銭 → 《 5銭固定 》
NZドル/円: 8銭 → 《 6銭固定 》

1万通貨の取引なら、1回につき

米ドルは200円
ポンドは400円
豪ドルは100円
NZドルは200円


のお得です♪

ぱっと見テクニカルなどFXプライムならではの最強のツールもありますので、
まだ口座をお持ちでない方はお得な今のうちにぜひ♪

ちなみにスワップも業界最高水準ですので、中長期トレードにも向いています。

かばんFXプライム 私の使用レポートはこちら

●詳細&口座開設はこちら⇒FXプライム

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXプライム byGMO 口コミ 検証 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マージンコールとロスカット

FXには「マージンコール」というシステムがあります。

「マージンコール」とは・・・「警告通知」のことです。
取引で損失がおおきくなって、証拠金が一定の割合を下回るとおしえてくれるんです。

具体的には「必要証拠金の金額が不足しています。すぐに追加の証拠金を入れてください」

という内容のメールがとどくそう・・・。

いやー、こわいです^^;

そもそも、なぜ「マージンコール」があるのかというと・・・


FXの取引をするために「証拠金」が必要になります。
取引をつづけるためには、決められた金額以上のお金がFX口座に入金されていることが条件になっています。

投資をしていると、一度利益が出始めると、もっともっとかせぎたい。
その反対に、損失が出ていると、「いつか上がるかもしれない」と淡い期待から
ずるずると損失を引きずってしまったりします。

外国為替市場は日々、こくこくとうつりかわっているもので・・・
為替レートがあなたの予測とは反対に動く可能性もあったりするわけで・・・(涙)


そのとき、あずけてあった証拠金以上の損失が発生することを防ぐためのもの
・・・それが「マージンコール」です。

では、じっさいにマージンコールになってしまったらどうしましょう・・・

証拠金を追加すれば、(証拠金を追加することを「追証(おいしょう)」といいます)
そのまま取引をつづけることができます。

もし入金しなかったら・・・「ロスカット」されます。

「ロスカット」とは・・・
それ以上損失を大きくさせないための強制決済のことです。

この機能があるために、口座に入っている金額以上に損失がふえることはありません。

では私が取引している会社で具体的におはなししますね。


yajirusi%20orange.gif外為どっとコムの場合
「お客様の現在の維持率」というところが50%でマージンコール、
ロスカットについては30%、40%、50%と自分であらかじめ指定することができます。


yajirusi%20orange.gifセントラル短資FXの場合
セントラル短資にはマージンコールというサービスがありません。
「証拠金使用率」というところが200%になると突然ロスカットになります。
→くわしくはこちら

では、具体的な数字でおはなししますと・・・

たとえば、証拠金が50%でマージンコール、20%でロスカットの会社の場合。

10万円の証拠金で米ドルを10000通貨買ったとします。
わかりやすく1ドル=100円で計算しますね。

米ドル100万円÷証拠金10万円=10
この時点でレバレッジ10です。

為替がうごいて、1ドル=95円になりました。
1万通貨買っていますので、5万円の損失です。

・・・はじめ入金した10万円が5万円になってしまいました。
つまり半分・・・証拠金が50%。

このときに「マージンコール」が発生します。

さらに証拠金を追加せずに1ドル=92円までなってしまったとしたら・・・
証拠金が20%になりますので、「ロスカット」されます。
(手数料をかんがえると、実際は92.2円くらいで決済されてしまいます)

さて、あなたのお金をゼロになってしまったでしょうか?

ありますよね~^^ 20%分の証拠金が。

10万円の20%ですから2万円です。

言葉だけきくとちょっとこわいイメージがあるマージンコールとロスカットですが、
実はあなたのたいせつなお金をゼロにしないための安全装置なんです。

でも!ここで安心してはいけませんよ~!
こうならないようにしないためにも・・・

レバレッジを低くすること!!!!!
これが一番~^^安心&安全^^

レバレッジ2~3倍くらいが安心だとおもいます。
私もいつもその2~3倍で取引しています。
(デイトレの場合は5倍くらいになることもあります^^;)

目安としては、「証拠金維持率」が30%以内におさまるようにトレードしています。

たーっぷりの証拠金があればこんな心配はしなくていいのですが^^;

それぞれの会社でマージンコールとロスカットの割合がちがいます。
ここはあなたの資産をまもる上でとっても大切なことですので、しっかりと把握してくださいね。

外為どっとコム
◆FXは外為どっとコム◆口座数・預かり資産ともに4年連続No.1

セントラル短資FX
FXが初めての方でも安心!セントラル短資FX

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイトレ口座 ポジ決済 +6000♪

昨日もった豪ドル76円台のポジション、てじまいました。

豪ドル 76.10→76.70 +6000

理由は・・・
76.60近辺でずっと動きがなかったからです。

やっぱり小心者~(笑)
習慣ってこわいですね。

いつも金曜日はポジションをもちこさないって決めてるので、スワップ口座以外ポジをもちません。

寝ている間に暴落されて、せっかくの利益がなくなっちゃったら悲しいですし。。。
なら、一回てじまって、このまま下がったら、また同じ76.10で指値してもいいかな♪

6000円はとっても大きいのですjumee☆faceA78

さて、これでデイトレ口座はノーポジです。
は~、スッキリ★

安心して眠れます♪
金曜日、そのままポジを持ちこして痛い目に何度もあってますので^^;

もし月曜日も76円台前半とかでしたら、様子を見つつ、買いポジションをとっていければいいな^^
でも、朝から外出ですので、できるか未定ですが。。。

ではでは。
素敵な週末をお過ごしくださいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【この4つをメイン口座で活用中!】
外為どっとコム・・・初心者向け&チャート&情報

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

FXプライム・・・ぱっと見テクニカル&FX情報メール

伊藤忠グループのFXプライム

サイバーエージェントFX・・・デイトレ&スイング&初心者向け&手数料が安い

無料セミナーや魅力的なキャンペーンが豊富!【サイバーエージェントFX】

マネックスFX・・・1000通貨取引最安(7/4~開始・手数料無料)
豪ドル、ユーロ、ポンドの有力情報(チーフアナリスト岡安さんレポート)


FXは安定したシステムのマネックスFXで

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル 76円台でポジもちました

今日は午前中に映画「ハゲタカ」を見てきました。

2時間半、あっという間!
テレビで大好きになりました。
邦画はテレビかDVDで!がほとんどでしたが。
ハゲタカだけは見ずにいれませんでしたjumee☆faceA63

見に行ってよかった~!!!!
手に汗握る展開でものすごく面白かったです。

さて、私がハゲタカに夢中になっている間に、IFO注文を出しておきました。

豪ドル 76.10で1万通貨で約定音符
一時夕方に76.80までいきましたが、まだまだ上昇基調だとおもってます。

このまま79円台までもつか、77.00くらいで一回てじまうか。
どうしようか検討中です。

ポジションを来週まで持ち越したくないこともあって、金曜日はふだんはポジションをもちません。
76円台に入ってつい買ってしまいましたルン♪

どうかあがりますようにjumee☆faceA78

↓テクニカル分析が自動でできます。
あなたの好きな通貨の予測を知りたい方は今すぐ!↓


伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計後のトレード結果

おはようございます。

昨日は米雇用統計。
予想よりも数字が悪かったせいか、発表の21:30をさかいに、クロス円は円高へ。

私は買い注文をだしていたのですが、結果を見て速攻で注文を取り消しました。
そして、すぐに売り注文。

結果・・・

豪ドル 77.30売→76.30買  +10000

となりました♪
ヒャーあせったがっくり

久しぶりの指標後のトレード。
心臓にわるいです(笑)

ですが・・・

これは押し目買いのチャンス!
今日も日経平均は下げそうですので、このまま様子見します。

76円台で下げしぶるようでしたら、76円台前半で買いポジションをもつつもりです。

ぜひチャンス、つかみましょうねっ!

私は下がるとすぐにポジションをもちたくなる「ポジポジ病」ですので。。。
(かなり重症^^;)
あせらないことが課題です(笑)

今日は朝から子供のおでかけまで外出ですかばん
今日みたいな日(下がるとわかってる日)はパソコンの前にはりつきたいところなのですが泣

ケータイでチェックして、またまた小さい値幅でねらっていきますよ~Brilliant

↓テクニカル分析が自動でできます。
あなたの好きな通貨の予測を知りたい方は今すぐ!↓


伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は米雇用統計でしたっ(汗)

うっつかりしておりましたーーーー!

今日は米雇用統計がありましたっ!!!
7/4の米独立記念日の影響で雇用統計の日(通常は毎月第1金曜日)がズレていることに
さっき気づきました(汗)

さきほど、77.60のリミッター通知がきましたので少し注文値を下げました。

77.30にしてみました(とりあえず)
念には念を(笑)

21:30の状況を見つつ変えていきます。
上昇したら小さい値幅で1000円くらいはとりたいです~jumee☆faceA78


人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル すこーし円高★今日のIFO注文

こんばんは!

さっき子供の体操教室から帰ってきました。
午前中からバーゲンめぐりをしていて、バタバタと幼稚園へ・・・

お風呂もはいり、もうグッタリです(笑)

さて、今日はオーストラリアの指標が悪かったせいか、すこし円高にうごいています。

今日はどうしようかな~

なんて思いつつ、IFO注文してみました。

豪ドル 77.50→77.80

今77.70近辺をうろうろ。
あまり値動きがありませんので、80%約定しないかも!?

FXプライムぱっと見テクニカルで検証してから注文しましたが。
午前中の指標を受けて、NY時間に大きく動く可能性があるので・・・

77.60でリミッター通知を設定しました。
もしグググっとさがったりするなど、状況によっては今日のトレードはお休みしようかな。

明日も午前中からおでかけ予定★
来週も月、火とすでに予定がはいってます(涙)

チャートをしっかりみたり、情報を読んでからでないとトレードしないルール

を作ってますので・・・
本格トレードはまだまだ遠くなりそうです・・

せめて、NY時間にトレードできたらいいのですが。
ここは家族との大切な時間ですので^^

今週、来週あわせて2万円ゲットできたらうれしいです★

↓テクニカル分析を自動でやってくれます。
あなたの好きな通貨の今後を見てみてくださいね♪↓


■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバレッジ管理でローリスクになります

FXをやっていく上で本当に大切なのが「レバレッジ」です。

よくFXは「ハイリスク・ハイリターン」と言われますが。
しっかりレバレッジの管理をしていれば、「ローリスク」になります。

FXはこわい!
という先入観がある方も。

楽しくトレードできる方法をお伝えしますね♪

「レバレッジ(=てこの原理)」とは、少額の元手に対して、より大きな利益が得られる効果のこと
をいいます。

【レバレッジの計算方法】
取引したい通貨の合計金額÷その通貨を買うのに必要な証拠金の金額=レバレッジ
(証拠金は”あなたの口座に入金しているお金”と考えるとわかりやすいかも^^)

たとえば・・・
証拠金が10万円、米ドル・1ドル100円で1万通貨買いたいとします。

10万円しかないのですから、本来なら10万円分の取引しかできませんよね。

さぁ、レバレッジを10倍きかせてみたらどうでしょう

・あなたがFX口座に入金したお金(証拠金)=10万円
・米ドル100ドル=100円×10000通貨=100万円

100万円÷10万円=10・・・・レバレッジ10

10万円で100万円分の米ドルを買うことができます。


もしあなたの口座に1万円しかはいっていなかったとしたら・・・
米1ドル100円×1万通貨÷証拠金1万円=100万円÷1万円=レバレッジ100

いかがですか?
レバレッジの計算って一見むずかしそうだけど、とってもカンタンです~!


ではでは、実際の為替レートでみてみましょうか?

ここでもし、107円で買った米ドルが112円になったら・・・(5円の円安)

レバレッジ10の場合は5万円の利益
レバレッジ100の場合は500万円の利益


レバレッジが高ければ高いほど、利益がおおきくなります。

・・・さて、あなたはどちらを選びますか?
パっと見たら、もちろん500万円の利益をとりたくなりますよね。

でも、米ドル100円が95円に下がったらどうでしょう?(5円の円高)

もしレバレッジ100にしていたら・・・
あーーーっという間に500万円の損失です。

つまり、レバレッジを高くすることでリスクも大きくなるということです。

まずは・・・

*あなたがFXのために用意できるお金(=証拠金)
*買いたい通貨と単位(たとえば米ドルを1000通貨など)


これをメモに書いてみましょう。
もしレバレッジ1~3なら今すぐGO!です。

私はどんなに高くてもレバレッジ5倍以上はかけないようにしています。
(プロの方でも5倍以上はなかなかかけないようです)
だいたい2~3倍くらいが多いです。(中長期トレードのポジションの場合)
(デイトレードをするときは5倍以上になることもあります)

レバレッジを大きくすればリスクも大きくなるって言うわりには、5倍以上かけてるじゃない~!
とお思いの方・・・ごもっともです。

だって、資金が少ないんですもの^^;
チャートや経済情勢をみて、「イケル!」とふんだときだけ、ちょっと冒険したりもします^^;

人間は欲深いもので・・・利益はいーーーぱい欲しいですよね。

私もよく「あーもっと資金があれば、もっと買えるのにーーー」ってくやしい思いをしますが、
そこは自分との戦い(笑)

欲張らないでコツコツ利益を増やしていけば、それがいずれは資金になるわけで・・・

子育てしながら、家事をこなしながら、安心して楽しくFXをしたい!

これが私のFXスタイル。
ムリせず、しっかりレバレッジ管理をしながら、こつこつ利益を出せれば・・・
とおもっています。

せっかくやるんだったらHappyに♪

記憶にあたらしい2007年8月の世界同時株安。
この歴史的な暴落で全財産をなくしてしまった人もいるそうで・・・(涙)

それでも私がFXを続ける理由は・・・

レバレッジの管理次第ですこしづつでも利益を上げることができる

とおもっているからです。

まずは・・・
・低いレバレッジで運用すること(レバレッジ2~3くらいだと安心^^)
・もし高いレバレッジ(レバッレジ5以上)になってしまったら損切りをしっかり指定しておくこと


自分の資金にあわせてレバレッジを決めれば、大きな損失は絶対に出ないはずですので・・・
これはしっかり守っていこうとおもっています。

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた!?動きなしにシュン

こんばんは♪

夕方家に帰ってきましたが、それからお洗濯やらお掃除やらしていました。
バタバタの中パソコンを開いてみましたが・・・

何度見ても豪ドルは78.00~78.10付近をウロウロ。
手を出すにも出せません!

今日はこのまま夕飯を作らなくっちゃいけませんので、トレードはお休みします。

・・・主婦っていそがしい・・・(涙)

高値圏ですので、ちょっとポジションをもつにも怖いです。
明日ちょっとでも下がってくれたら、小さい値幅でトレードしたいところですが。

明日も朝から17時くらいまで外出でっす・・・。
またもしかしたらトレードできないかも(涙)

ま、そんなときもありますよね^^;

最近新しい口座を増やしてます♪
それぞれいいところがあって、タノシーーー^^
「これは!」というところがありましたら、またご紹介しますネ★

【この4つの口座を活用中!】
外為どっとコム・・・初心者向け&チャート&情報

4年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」

FXプライム・・・ぱっと見テクニカル&FX情報メール

伊藤忠グループのFXプライム

サイバーエージェントFX・・・デイトレ&スイング&初心者向け&手数料が安い

無料セミナーや魅力的なキャンペーンが豊富!【サイバーエージェントFX】

マネックスFX・・・1000通貨取引最安(7/4~開始・手数料無料)
豪ドル、ユーロ、ポンドの有力情報(チーフアナリスト岡安さんレポート)


FXは安定したシステムのマネックスFXで

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 19:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は2回トレード +80pips

おはようございます。

昨日は朝、それまで持っていたロングポジ1枚をてじまい、
14:00~15:30にかけてトレードしました♪

結果2枚で・・・

豪ドル 77.10→77.20 +2000+スワップ62=2062
豪ドル 7740→78.00 +6000

計+8062円

でした♪

お昼のトレードのきっかけはFXプライム情報メール
どんな内容だったかというと・・・

「東京時間午後になって、日経平均の上値が重くなっている。
昨日の上昇に対する利食い売りなどの売りが優勢となり、
ユーロ円は134.95円をつけて、本日安値。
ドル円も95.67円に連れ安となっている」


この後に各通貨のメールが送信された時間帯の値段が書かれています。

豪ドルをみたら

「77.37~77.42」

となっていました。

朝77.30でリカクした後、お昼にかけて上昇しました。
10:00ごろパソコンあけて見たときは 豪ドル 78.00円前後。

こりゃ、高値だ~。(´д`lll)

とあきらめていましたが、77.50になったらメールが来るようにリミッター通知を設定しておきました。
(今回トレードしたのはサイバーエージェントFXです)

=さがったらトレードしようとおもっているとき便利^^

13時過ぎにピロロ~ンとリミッターメールが来ましたので

「よし!下がった!チャンス~♪」

とばかり、そこからFXプライムぱっと見テクニカルでその後の動きを確認。
77.30~78.00でIFO注文しました。

77.30で約定後、ケータイでチャートを見たら77.55まであがっていました。
ですので、逆指値を「77.35」に即効で変更しました。
(↑、これ、超大切です★今度くわしく記事書きます♪)

ひさびさにいいトレードできましたо(ж>▽<)y ☆ヤッター

さて、今日はセール初日!
これからおでかけですかばん

たぶん帰りは2時過ぎちゃうとおもうので、ロンドン時間にトレードできたらする予定です♪

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FXブログ | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |