消費者金融大手

FX初心者でも月10万★女性のためのトレード必勝法

FX 初心者トレーダーが少ない資金で月10万円稼ぐ方法や各FX会社の口座開設比較をくわしくご紹介します。トラリピの攻略法や設定方法、使い方も!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高金利で大人気の豪ドルに投資するタイミングとは?

久しぶりに豪ドルが80円台へ値下がりしてきました~p(^-^)q

スワップ派の方はジワリジワリと値が下がってくるのを首を長くして待っていたことでしょう。
最近の超円高といわれる中では80円台だとまだ高めな印象がありますが、
中長期で持つには十分買いのタイミングだと思っています。

「高金利の豪ドルを長期持って、その恩恵に授かろうと思っています。
どのタイミングで投資したらよいでしょうか?」

というご質問がけっこう多いです。
みなさん、やっぱり豪ドルに注目されてるんですね(*^o^*)

私もスワップ口座で2万通貨豪ドルを保持していますが、
本当に口座残高の増えが早い!

今ですと(2012/9/26現在)、平均スワップが80円/日(GMOクリック証券の場合)ですので、豪ドルを1万通貨持っていたら月に平均2500円は自動的に増えています
もうこれがうれしくって^^
この喜びはぜひぜひ味わっていただきたいくらいの喜びです(笑)

そういえば、こないだ久しぶりにスワップ口座をのぞいてみたら。。。
口座残高が9万円以上にも増えていました♪
今のところ、まだそのままにしておくつもりです。
そうすれば、これまた自動的にレバレッジが下がりますので^^

かなり前、米ドルを塩漬けにしてしまったことがあって
値が戻るまで待っていたのですが、ついたスワップは豪ドルとは比にならないくらいでした。
だって、米ドル円の場合、1日にどんなに高いときでも平均スワップが3円くらい・・・。
豪ドルスワップとの差は1日で75円以上も!

ご質問の中には

・銀行の外貨投資で豪ドルを貯金するか
・FX口座を開設して豪ドルを保持するか


この2択で考えられている方がほとんどです。

たとえば大手銀行(三菱東京UFJ銀行)の豪ドルを1万通貨買った場合の手数料ですが、
1万通貨買った場合、片道で2円かかります。

片道だけで2万円の手数料!!!!

これではどんなに為替差益があったとしても、手数料をひいたら
少ししか利益が残りませんよね。

一方FX口座、たとえばGMOクリック証券の場合、豪ドルの手数料は片道1.0銭。
1万通貨ですと100円ですみます。

同じ1万通貨を買っても19,900円の差がでてしまうのです~!!!

もし外貨預金をされたいのでしたら、絶対にFX口座でお持ちになることをオススメします。

⇒豪ドルで一番利益が出やすい口座はこちら

長期間もつものですし、また下がったときに買いたしたりもすると思いますので、
できるだけ手数料は安いところがいいですよね♪

私がFX口座を選ぶときはまず信託保全がしっかりしているところを見てから決めます。
長期間、大切な資金を預けるところですので、万が一FX会社が破たんしても、
預けた資金が保全される仕組みがしっかりしていないと!

私が愛用しているGMOクリック証券は、信託保全は三井住友銀行とみずほ信託銀行で管理し、外部弁護士を通じて私のもとに預けた資産が返還されることになっています。

スワップ金利も業界最高水準ですし、スプレッド(手数料)も業界最安値水準ですので、
本当に安心してトレードできていますよ~(´∀`)

外貨預金をされる方は外貨専用の口座があるといいと思いますので、特にオススメです。

FXだけでなく、株式などの金融商品を多く扱ってますので、ほかの投資をしたい場合でも
1つの口座だけですむのも便利だと評判です。

今どの通貨も円高で投資するには絶好のチャンスだと思いますので、
ぜひこのチャンスをお見逃しなく♪

ジワリジワリと資金をふやしていきましょう!!!

GMOクリック証券 口座開設はこちら


人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 12:37 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

月10万稼ぎやすい通貨~豪ドル~

「FXで月10万稼ぐのが目標なのですが、稼ぎやすい通貨はありますか?」
というご質問をよくいただきます。

私の場合、はじめは米ドル円でトレードしてました。
ですが、あまり相性がよくないのか、あんまり稼げなかったんですね。

というのも、米ドル円は値幅が小さい!
私の場合は赤ちゃんもいましたし、できる限り

為替差益も出て、スワップも稼げる1度に2度おいしい通貨

をさがしていました。

FXを始めてもう5年目になろうとしていますが、やっぱり豪ドル円がオススメです。
今トレードをしているほぼ100%が豪ドル円です。

豪ドルは「高金利通貨」ということで今一番人気がある通貨といってもいいんじゃないかな?

特にOLさんや主婦、ママの方などはトレードできる時間が限られているため

・動きがけっこうあるので、値幅もやや大きめ
・万が一塩漬けになってしまってもスワップで稼げる
・スプレッドはそれほど大きくない(手数料が安くすむ)


・・・こういう通貨のほうが稼ぎやすいのではないでしょうか?

そして、外貨預金に比べるとFXなら手数料は約100分の1。

はじめる資金もほかの通貨に比べて少なくてすみます。
たとえば、大きく値下がりしてもストップロスにかからない安全なレバレッジ2くらいと想定して、
資金が35万円くらいあればOK。
もしデイトレする場合でしたら、10万円だけ入金してその日のうちにてじまいするという手も!

=ほったらかしでも口座の残高が増え続けます!

私もこのスワップ金利目当てで豪ドル円のトレードをはじめました。

今2万通貨ほど豪ドル円を持っていますが今ですと
月1万通貨につき約2,400円程度のスワップ金利が入っています。
2万通貨で約月5,000円!(嬉)
(2012/9/3現在)

寝てても遊んでても、子育てしてても、家事しててもお金が増えているのは
専業主婦の私にとっては本当にありえない喜びです★

スワップ金利を使ってプチ豪華ランチもしていますし、
好きなお洋服なども買っています。

ですので、これからFXをはじめられる方や
どの通貨を買っていいかわからないという方には豪ドル円がオススメです。

スワップをもらってもよし、
為替差益で稼いでもよし。

豪ドル円トレードでマイホーム資金も貯めました♪
(2008年実現★)

ちなみに私が豪ドルトレードしている口座は「GMOクリック証券のFXネオ」です。
豪ドル円のスプレッドは1.2銭原則固定と業界最安水準ですし、スワップ金利も高いです。
特にこちらだけのサービス「外為オプション」は
「簡単かつ為替がまったく初めての方でもすぐに始められる投資」と空前の人気です。
100円からできるのも魅力的^^

初心者の方にもとても使いやすい口座ですよ~♪

詳細&口座開設はこちら⇒GMOクリック証券

GMOクリック証券

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円高/円安の予想の仕方

円安と円高の予想なんてプロでもむずかしいそうですので、
これはあくまで私個人のやり方としてお読みくださいね^^

為替はつねに動き続けています。

1日の中でも円高になったり、円安になったり。
その予想ができれば、損失を出さずにすみますよね。
ことさら、最近は相場の動きがものすごく激しいので、注意が必要。

そこで、私がトレード前にしていること!

1円でも利益を出すために、必ず1日のはじめに「自分に合った情報」を見るようにしています。

チェックするのは、
GMOクリック証券「マーフィーの相場分析」
FXプライムの経済カレンダー「本日の経済統計」
羊飼いの外国為替FXブログ


朝起きたらまずはこの3つをチェックします。
朝ですので、ここは要点だけおさえる意味ですくなめに・・・^^;
むずかしい専門用語はスルーです(笑)

今現在の相場状況がひと目でわかります♪
とくに上記のものは初心者にもわかりやすいんです^^

特にマーフィーの相場分析は詳しい値も書いてありますので、
そのとおりにトレードすると利益率がけっこう高いです。
かなりたよりにしてます。

FXプライムの経済カレンダーで今日一日の指標&流れをチェックした後、
羊飼いのFXブログで指標ごとの重要度をチェックします。

重要度が高いほど値動きもはげしくなりますので、もしトレードできるときは参戦。

・・・つまり、おおきな指標の時間に合わせて当日のスケジュールを組むことができます。

指標は何時に発表されるか事前にわかりますので、そこを狙う!のです。

特に大きな「米・雇用統計(毎月第1金曜日発表)」の日は朝からソワソワ。
いろんな経済番組やサイトを見てから状況をちょっとつかんでおいています。

いよいよ発表!
さぁ、上がるか、下がるか、どっちに動くでしょう?

こればっかりはさすがに「どっち!」とはもちろんわかりません(笑)

たとえば・・・
米・個人所得の発表が21:30。
結果は、事前予想が前月比0.3%だったのに対して、実際は0.5%。
予想よりも結果がよかったので、簡単に考えるとドルは上がる↑とかんがえられます。

そして、おなじ時間に発表された米・個人支出。
予想は0.2%だったのに対して、実際は0.1%だったとします。

とすると、シロウト考えでは、

個人所得の結果がよかったので、ドルは上がる。
でも、個人支出が予想よりも下回ったので、上げ止まる。


こう考えます。
このあとに、FOMCがあったり、バーナンキ議長の発言があったりしたら、
リスク回避の売りが出るかもしれませんので、トレードしません。

指標発表後の私の動きとしては・・・

1.あきらかに自分でも予想できる動きのときはその流れにのる

2.どっちつかず(たとえば予想0.1%で実際も0.1%)で、自分ではよく判断しにくいときは
GMOクリック証券の「マーフィの相場分析」を見る
あまり動きがないようだったらトレードしない

3.翌朝トレードする


こういう大きな指標の前は利益がとりやすい反面、損失も出しやすいので、ここは慎重に、慎重に。

もし、この時間帯に「うーん、よくわからない・・・」となったときは、翌朝トレードすることが多いです。

アメリカの結果がわかっていますので、それを見て日本の市場がうごいたりするからです。
こういうときはよほど大きな出来事がないかぎり、けっこう動きがつかみやすいので、
利益をとれる可能性大!
(もちろん当日の指標etcはチェックしますが^^;)

わたしはまだまだ勉強中の身ですので、少しでも確実なときだけトレード。
流れにのれて、きっちり利益が出たときはウキウキですが、ドキドキも大きいので、
心臓にわるいです(笑)

わからないときはトレードしません。

FXをはじめたばかりのときは激しく上がったり、下がったりするチャートを見て、
「うおぉぉぉぉぉぉ---」と一喜一憂。
トレードどころじゃありませんでした(爆)

ただ、指標とチャートをみたり、動きを観察することで、自分なりの予想を立てることはすごくいい
勉強になります。

こんな結果がでたときはこんな動きをするんだ~ってだんだんわかってくるからです。

ですので、もし重要指標の前にパソコンの前にすわれるようでしたら、のんびりと流れを見たりして
傾向をつかむのも楽しいかも!
(何時台は上がりやすい(下がりやすい)とか^^)

私もねらっている通貨の指標をチェックしては、動向をワクワクしながら見守っています。

トレードしたい通貨の動向は一目瞭然!
書いてある通りにトレードすることもしばしば。
トレードの前必ずチェックすると利益率が高いです

GMOクリック証券「MarketWin24」内「マーフィーの相場分析」

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買う通貨の選び方

さぁ!FXをはじめよう~~

・・・・・・とはりきったのはいいものの、
「さて、どの通貨を買おう」

・・・私が一番はじめに悩んだことです。
通貨のくわしいことはよくわかりません。

何冊か本をよんではみました。
でも、その国の特徴などはわかったけど、
じゃー、 利益をちゃんとあげられる通貨はどれなの?

あんまり明確に書いてある本はありません。

そりゃ、そうですよね。
投資はあくまで個人の責任なんですから^^;

さて、 あなたはFXにもとめることは何ですか?
「スワップ」?それとも「為替差益」?

もちろん両方!ですが(笑)私は基本的にスワップをもらいたくてFXをはじめました。

たいていは金利の高い通貨を中心に買っています。

金利の高い通貨とは・・・

オーストラリア(AU(豪)ドル)、ニュージーランド(NZドル)、イギリス(ポンド)、
アメリカ(USドル)、ユーロです。

じつはイギリス(ポンド)が一番スワップが高いのですが、なんせ動きがはげしくって、
数時間で1万円動くこともよくあります。

こわくって手がだせません・・・・。

豪(オーストラリア)ドル、NZ(ニュージーランド)ドルはとても金利が高いので、
中でも豪ドルを中心に取引しています。

では、実際にスワップを計算してみますね。

高金利・豪ドルの場合。
豪ドルのスワップが1日100円だとします。(1万通貨を買った場合)
(スワップは毎日変動します)

単純計算で・・・1ヶ月だと100円×30日=3,000円
1年だと100円×365日=36,500円

いいですか!なーんにもしなくても1万通貨持っているだけで、36,500円/年ですよ!
夢のようじゃありませんか???

そして、そして。

為替は24時間やすみなくうごいていますので、もしかしたら買ったときよりも
値が下がって損がでてきてしまうかもしれません。

でも、1年後に36,500円の利益があるということは・・・
3,65円分さがってもスワップがうめてくれるわけで・・・・
その分・・・損しませんーーー(^^)/

もちろん損しないように毎日ちゃんとチャートはチェックしていますよ~!
いや~スワップの力は偉大です^^

「あー、昨日2000円マイナスになっちゃった~」と悲しんでも、
もし豪ドルを20日持っていたらスワップが損をうめてくれるんです。

気持ちの安定という意味でも豪ドルは欠かせません~^^

ただ、この2通貨は同じ動きをしますので、
(豪ドルが上がったらNZドルもあがる・・・みたいな)
値がさがっているときは要注意!

もし心配であれば、ほかの通貨に分散投資してもいいかとおもいます。

取引をほとんどせずに円高になるごとに通貨を買って積み立てていく「スワップ口座」を作ると
スワップ金利がそのまま口座に反映されますので、
毎日口座残高がふえていきます☆

もし手持ちの資金がまだ少なく、1000通貨でのスワップ口座をお作りになるなら
スワップ金利が高くて、スプレッド(手数料)が安い「サイバーエージェントFX 」がオススメです。
(取引手数料はもちろん無料です)

3万円あればすぐに1000通貨買えます!
そしたら自動的に口座残高が増えていきます♪

為替にあまり詳しくないけど、なにもせずにお小遣いを増やしたい方、
トレードをあまりしたくない方にはスワップ口座は本当に助かりますよ。

口座残高を見るの、毎日の楽しみに^^

ちなみに私は今豪ドルを2万通貨保持しています。
これまでの累計スワップは決済したものも含めるとなんと50万円超え~!!!

さて、今日のスワップはいくらもらえたかな?
目標は月10万円のスワップです~^^

詳細はこちら→サイバーエージェントFX


人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

FXノートを書いて利益がアップした理由

FXをはじめたての頃、ずーっと負けっぱなしで、「絶対自分、投資向いてないんだ」って
すごく落ち込んだ時期がありました。
なんで負けるんだろう???っていうのがあいまいなままで、また次にトレードしてたんだから、
負け続けて当たり前ですよね。

まさに負の連鎖。
でも私の自由になるお小遣いが欲しい。

その強い欲求のためにない頭をグルグル働かせて考えました。

そしてたどりついたのが「FXノート」を書くことでした。

つけ始めて1週間くらいたったときかな。
2回連続で買ったんです。
ちょうど円安傾向だったこともあるのですが、豪ドル ロングで2万円ほど。
専業主婦の私にとっては大きな大きなお小遣いです。

そのあとも勝ちが続いて。
ノートをつける前と明らかにちがうところは、
「自分の勝ったときのパターンを繰り返すことができている」ということです。

失敗したときに悪かったこともわかるので、できるだけそれはしないように。

勝ったときの時間帯や通貨、どんな注文方法で出したのか、参考にした情報源、などなど。

今も毎回トレードをするたびにつけています。

「FXノートのおかげ」って言えるほど、FXをはじめて5年連続トータルでプラスなんです。

その結果・・・
夢のマイホームを手に入れました。(頭金の一部をちょっと出しただけですが^^;)
自分専用のマイカーが買えました^^
家の10年間分の保険と地震保険も出せたし、
好きな洋服を毎年シーズンごとに新しく買い換えています♪

もういいことばっかり!
大好きなアフタヌーンティのお気に入りのノートには
失敗や成功の自分のノウハウがぎっしり詰まっています。

FXをしていく上で大切なことは・・・

自分なりのスタイルをきちんとつくること
(特に勝ちパターンの^^)


なんだな~って改めておもいました。

もともと書くのが嫌いではないので、トレードをするまえにそのノートを見返したりして
同じ失敗を繰り返さないようにしています。

最近多くなってきたFX雑誌に載ってるカリスマ主婦トレーダーさんみたいな専門的用語は基本的に出てきません。
っていうか、あまりわかりません(笑)

私の場合、メンタルの弱さがけっこう致命的なので、まずはそこから入りました。
専門的なことがわからなくても、「マーフィーの相場分析(GMOクリック証券のニュース内にあります)」を参考にして、
なんとかなってます。
もっといろんなことがわかっていれば利益も上がるのかなぁとも思ってるので
ほんのちょっとづつですが、お勉強もしてます(苦笑)

【外為オプションのトレードについて】
去年からはじめた外為オプションにハマってしまって。
これも初めはノートに書いてはいたんです。

でもあまりに1日に何回もチャレンジしているので、書ききれなくなってしまいました。
だって5分きざみで次のチャンスが到来してしまうんですもの。

私のような主婦の方で、外為オプションだけでお小遣いを増やされてる方って多いんですって。
だって、すごく手軽で、為替を知らなくてもいきなりチャレンジできてしまうし、
なんせ100円からできるっていうのも魅力的ですよね。

今やサラリーマンからOLさん、赤ちゃんがいるママから会社をリタイアされたご年配の方まで
幅広く人気だそうです。

外為オプションはミリオンバイナリにまかせっきりなので、ここは勉強しなくちゃな~と思いつつ、
スルーしてしまっています。
米ドル円は私にとってはあまり相性のいい通貨でないので^^;

家にあるものや、スーパーで売ってるノートでもなんでもいいので、まずは1週間くらい書きためてみると、自分のいいところとか悪いところとか不思議とわかってきますよ~

「自分のFXバイブル」は後あと、きっとトレードの強い味方になってくれると思います♪

●外為オプションの詳細&口座開設はこちら
●ミリオンバイナリの詳細&お申込みページはこちら

人気FX口座比較はこちら

Twitterボタン

| FX必勝法 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT